Season's color

 


皆既月食 

1g_DSC5537.jpg

皆既月食、みなさんは見ましたか~?
関東は晴天で、とってもきれいに見れました(^^♪

皆既月食時はうまく撮れませんでしたが、赤黒く見える月がミステリアスでした!

中秋の名月 

1g_DSC2998.jpg

お久しぶりです。
春から、生活環境が変わりました。
楽しい毎日ですが、なかなか写真を撮りにいけず、更新もできず・・・。
とてもゆっくりになると思いますが、また時々アップしていこうと思っています。

今日は中秋の名月。
虫の音が月明かりの中、聞こえてきます。
まだまだ日中は暑いですが、秋を感じることが多くなりましたね~♪

港町ヨコハマ 

1e_DSC5377.jpg
大桟橋、初めて行ってきました!三塔が見えます~♪
横浜はよく行くんですが、大桟橋は行きたいな~と思いつつ、機会がなかったんです。
景色のすばらしさに感動しました(*^^*)

1e_DSC5378.jpg
CP+に行ってきました。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!
カメラの世界って奥が深いな~と改めて思いました。まだまだ知らないことだらけ。
アドバイスをもらいながら、欲しいプリンターとカメラバッグを見つけてきました♪
近々うちに来てもらいま~す(^^)

春の雪 

1e_DSC5307.jpg
東京も今夜は雪です~。
荒天のところもあるようですが、みなさまのところは大丈夫でしょうか?

1e_DSC5313.jpg
自転車にも植木にも少しずつ積もっていきます。

1e_DSC5302.jpg
この冬は最後の雪になるのかな。
次、白い天使に会えるのは、季節が一巡りしたら、かな(^^)

1e_DSC5308.jpg

雪! 

1e_DSC4717.jpg
東京は2年ぶりに積もりました♪
けっこう大きなかたまりが降ってきて、見てるだけで楽しい~♪
電線や木に積もった雪が、ファサッと音をたてて落ちたりして、それもまた雪の日だけの音でワクワク♪

1e_DSC4673.jpg
屋根も真っ白になっていきます♪

1e_DSC4661.jpg
風に舞う様子も、刻一刻と変わって楽しい~!

1e_DSC4708.jpg
もう一度ぐらい、降って積もって欲しいなぁ~。
できれば、休日にお願いします(^^)

雲が!雲が~っ! 

1e_DSC4394.jpg
昨日と同じ日の同じ場所。
お昼間はすごーーーい快晴だったのに、海について少しすると、あれあれあれ???
ビュ~ッと冷たい風が急に吹き出したと思ったら、
なに、あの雲は・・・?!
もくもくと黒い雲が湧き出して、あっという間に空を覆いつくしていきます~\(◎o◎)/!

1e_DSC4453.jpg
東側にはこんな雲も出現!
雲の壁が出来てます!
風の流れが、上空・中空・海の上と全然違うみたい。

1e_DSC4465.jpg
ぎゃーーー日の入りが見れなかったらどうしよ~~~!
と焦るも、なんとかきれいな日の入りは見れました(^^)

1e_DSC4502.jpg
まだ明るさが残る空は、どんどん雲が厚くなっていって、
とうとう夕立になってしまいました。
電車に乗ったところで、間一髪!
窓の外はすぐにカラカラになったので、局地的だったみたい。

1e_DSC4354.jpg
夕日を見に来た鳥さんも、いつのまにか避難したようでした(^^)

そうそう、右の陸地のほうで、雲が発生する瞬間?を見たかも。
陸地と雲の間に、薄い雲みたいな、もやもやと霧が巻きながら立ち登ってるような、そんなのが見えたんです。
夏でもないのに不思議なお天気でした~。

夕暮れの海 

1e_DSC4358.jpg
快晴だった日の夕方、夕日を見に海へ行ってきました。

1e_DSC4365.jpg
波がひいた直後の、水分を含んだ砂浜が大好き♪
海水がす~っとひいていくのを、いくら見ていて飽きません~。

1e_DSC4420.jpg
波もひとつひとつ違って、全然飽きません~。
はぁ~癒されました(*^^*)

街の中で 

1e_DSC2549.jpg
街によって、ウィンドーも雰囲気が違いますね。
これは、赤坂サカスで。
大人っぽい落ち着いた感じ。

1e_DSC3388.jpg
これは表参道で。
眼鏡屋さんだと思うけど、オシャレなロールカーテンがかわいかった♪
あ、ロールカーテンの窓だけ大きく撮ればよかったわ・・・今頃気付く・・・(>_<)

赤坂サカスの夜 

1e_DSC2568.jpg
赤坂サカスのイルミネーションです。
クリスマスまでかな~と思っていたら、まだやっています♪
よくお天気コーナーの中継をしているところですよ~。
時間によって、ウェーブのように光ったり、白いボールだけが光ったりします。

1e_DSC2542.jpg
少し裏手のところ。
Sacas坂という名前がついているらしい!
この左側に赤坂BLITZ&ACTシアターがあります。

お正月の夕暮れ 

1e_DSC3848.jpg
お正月に箱根で見た夕暮れです。
きれいな残照を芦ノ湖に映して、暮れていきました。
一日無事に過ごせたことに感謝♪

