Season's color

 


花菖蒲と睡蓮 


1_DSC3941-1.jpg

たくさん咲いていた花菖蒲。
いろんな色があってきれいでした〜。


1_DSC3950-1.jpg

水滴がたくさん。


1_DSC3939-1.jpg

花菖蒲、撮るのは難しい...。


1_DSC4002-1.jpg

紫陽花の映る池で。


1_DSC4006-1.jpg

水鏡の睡蓮。

紫陽花 ー雨上がりー 


1_DSC4106-1.jpg

霧雨がやんで、薄日が射してきました。


1_DSC4079-1.jpg

雫の中にも紫陽花。


1_DSC4015-1.jpg

水たまりにも紫陽花。


1_DSC4076-1.jpg

華やかなピンクが、さらに華やかに。


1_DSC4104-1.jpg

ブルー紫陽花にも柔らかな光が。


1_DSC4085-1.jpg

今年の紫陽花も、もう終わりですね。

紫陽花 Ⅲ 


1_DSC4146-1.jpg

王冠のような花一輪。


1_DSC4059-1.jpg

鮮やかな山紫陽花。
お顔みたいに見える〜。


1_DSC3918-1.jpg

額紫陽花に輝く雫。


1_DSC3964-1.jpg

白の額紫陽花。
これから、どんな色へ?


1_DSC3977-1.jpg

かわいらしいピンクの紫陽花。


1_DSC3886-1.jpg

ちいさなちいさな、赤ちゃんカタツムリ。
これからいろんな世界を見るんだろうね。

紫陽花 Ⅱ 


1_DSC4031-1.jpg

白いアナベルの雫に映った、白い紫陽花。


1_DSC4061-1.jpg

雫をまとった紫陽花の小さな花。


1_DSC4057-1.jpg

紫陽花のつぼみに、あめ玉みたいな雫。


1_DSC4048-1.jpg

小さな花の世界。


1_DSC4122-1.jpg

雨上がり。光が雫に反射して。


1_DSC3911-1.jpg

まんまる雫をたくさん纏って。

紫陽花 Ⅰ 


1_DSC3808-1.jpg

ちょこんとのった紅葉。


1_DSC3924-1.jpg

竹林と紫陽花。
今回、撮ってみたかった一枚です。


1_DSC4114-1.jpg

紫陽花の向こうは、色とりどりの花菖蒲。


1_DSC4013-1.jpg

雫をたくさん纏った額紫陽花。


1_DSC3867-1.jpg



1_DSC3815-1.jpg

幸い 


1_DSC3608-1.jpg

『幸い』、未央柳の花言葉です。
しとしと降る雨の中に、パッと輝くような色が鮮やか。


1_DSC3633-1.jpg

散り出すとき、雄蕊は5つのかたまりで散っていきます。
雄蕊の基部が5つになっているから。
花弁の数と同じ。自然界は不思議でいっぱい。


1_DSC3622-1.jpg

長い雄蕊が、頭皮をマッサージする器具に似てると思ってしまうのは、私だけ?(笑)

早くも入梅。 


1_DSC3612-1.jpg

関東も梅雨入りしました。
はや〜い!!


1_DSC3614-1.jpg

どんなふうに色づいていくんだろう。


1_DSC3636-1.jpg

ジメジメしていやな季節だけど、
紫陽花たちには嬉しい季節♪

白雲木 


1_DSC3220-1.jpg

白雲木。
白い花が満開に咲いていると、白い雲のように見えるから、白雲木なんだそうです。


1_DSC3222-1.jpg

そっと、下をむいて咲く。
かわいいですね。


1_DSC3221-1.jpg



1_DSC3217-1.jpg

きばな藤 〜あしかがフラワーパーク〜 


1_DSC3204-1.jpg

黄色い藤はあまりないんだそうです。
濁りのないとてもきれいな黄色ですよ〜。


1_DSC3198-1.jpg



1_DSC3027-1.jpg

今頃は満開じゃないでしょうか...


1_fuji2013.jpg

今年はいろんな藤が一度に楽しめ、花付きも良い状態だったそうです。
ラッキーだったな♪

むらさき藤 〜あしかがフラワーパーク〜 


1_DSC3112-1.jpg

むらさき藤。
池も多いので、水辺の藤も楽しめます。


1_DSC3181-1.jpg

ドーム状に仕立てられている藤。
このドームの中で、催し物などもあるようです。


1_DSC3182-1.jpg



1_DSC2950-1.jpg

