Season's color

 


夜桜 

1_DSC7237-s.jpg
近所に夜桜を撮りに行ってきました。
宴会禁止なので、ゆっくりお花見でき、お気に入りの場所です♪
左側は投光機、右側は地元協賛の提灯でライトアップされます。
ご近所の方も「あら~きれいに咲いてるわね~」とゆっくりお散歩されています。
写真を撮っていたら、おじさまに「満開はもう少しだね~」と話しかけられ、
また別のおじさま二人組みに「会社の写真部仲間なんだよ~僕たちも近所なんだ♪」と話しかけられ、
またまた別のグループの上司らしき方はファインダーを覗いて「いいアングルだね~♪」と話しかけられ。
近くには飲食店がいろいろあるので、ご機嫌なおじさまたちがたくさんでした(^^)

1_DSC7257-s.jpg
強風で、なかなか花が止まってくれない~
咲いているうちにまた撮りに行きたいです♪

コメント

おぉ!きれいですね~
両側に桜並木が続いてるんですね。
川面に映った光もビルの光も
とっても綺麗ですね~
中央に向かって曲がってるので、
奥行きがありますね。
写真撮ってると話しかけられますよね!
おじさまにファインダーまで覗かれて大変でしたね~
早く写真撮りたいと思うのにどんどん話しかけられて、
ちーっとも撮れないんですよね。(^^)

やんやん #- | URL | 2009/04/03 21:20 * edit *

やんやんさん

ありがとうございます~♪
ここは片方が住宅街なので、ライトアップが21時半までなんです。
なので、早くしないとライトが消えちゃうわ~と内心ハラハラしました(笑)
昨日は写真撮ってる人は全然いなかったのですが、
さっき撮りに行ってきたら、人がたくさん!写真撮ってる人もちらほら。
「うわ~きれい!」と感動している声を聞くと、ジモティとしては嬉しくなります♪
きれいでしょ~きれいでしょ~!と内心で叫んでしまいました~(^^♪

しい #- | URL | 2009/04/03 23:37 * edit *

初めまして。
夜桜がきれいですね。
サクラは昼間しかみたことがないのできれいだなあと思いました。

fujimoto817 #- | URL | 2009/04/04 19:57 * edit *

fujimotoさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
ライトアップしてる場所は限られますね。
夜桜はお昼間の桜とちがって、ちょっと妖艶になります。
照らしてる色によっても雰囲気が変わります。
機会があれば、ぜひ夜桜も見てみてください!

しい #- | URL | 2009/04/05 20:05 * edit *

こんばんは!

夜桜もいいですね、夜は家から出ない私には、経験がない部分です。
1枚目は橋から三脚で撮られたんですか?
アップもいいですね、いい色がでているようですね。
チャレンジしたくなりました。

ジョージ #- | URL | 2009/04/05 20:07 * edit *

ジョージさん

はい、1枚目は橋から三脚で撮りました。
最初横着して手持ちで撮っていたんですが、せっかく持ってきたし・・・と三脚にしました(^^)
提灯がさがっているほうは歩けるので、そこでアップを撮りました。
ジョージさんならもっと素敵に撮れるでしょうね~
ぜひチャレンジしてみてください!楽しみにお待ちしています♪
そうそう、東京タワーとのコラボは時間がなくて行けませんでした。。。
来年へ持ち越しです~。

しい #- | URL | 2009/04/06 14:05 * edit *

こんにちは~。
この夜桜のphotoとっても素敵です!
こういう桜並木を撮りたいです、私も~~~!
来年は挑戦してみますね!
やっぱり三脚ですよね、持ってきている人多かったです。
私は持っていきませんでした。
東京タワーとのコラボ、素敵そう~^^

momo* #- | URL | 2009/04/06 16:07 * edit *

momo*さん

ありがとうございます♪
今年は行けそうにないんですか?
では来年ぜひ撮ってみてください!
夜は三脚がないと、手ぶれしますね~。
でもどこかにカメラを置ける場所があれば、なんとかなりそうな気もします。
お昼間も三脚で撮っている方多いですよね。
私は面倒くさがりなので、明るいうちはついつい手持ちにしちゃいます(^^ゞ

しい #- | URL | 2009/04/06 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/92-7b195081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

