Season's color

スポンサーサイト 


オオイヌノフグリ 

雪やこんこん、あられやこんこん~♪
今日は雪ですね~
カメラを持って出勤しようと用意してたんですが、
今朝の天気予報で「北部でも雪が混じる程度」というので、
東京は降らないな~と思い、置いてきちゃいました・・・
やっぱり持ってくればよかった(>_<)
一応携帯で撮ってみましたが、写らないですねぇ。やっぱり。

とても寒いので、少しでも春を感じる花を。。。
1_DSC5707-s.jpg
これ、オオイヌノフグリという名前ですが、
私が小さいころは『ヘビノスバナ』とよんでいました。
この花の近くに蛇の巣があるから、と聞きました。
私が住んでた地域だけの呼び名だったんでしょうかね?

1_DSC5712-s.jpg
こんなにたくさん咲いていました。
花の寿命は1日なんだそう。
咲いているうちにしっかり見てあげたいですね。

コメント

朝から雪になりましたね!
今は雨になってしまったけど寒いですね~
こんな日だからオオイヌノフグリが暖かそうです♪
まだ咲いたばかりの一輪の青が美しいですね。
そして二枚目の引いて全体を入れたのいいですね~

やんやん #- | URL | 2009/02/27 16:45 * edit *

やんやんさん

今日はほんとに寒い一日になりましたね~
この冬初の雪が見れて、わくわくしました♪
雪のお写真、撮られましたか?
わ~ありがとうございます(*^_^*)
息を吐き切って、頑張りました(笑)

しい #- | URL | 2009/02/27 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/58-eb4ada30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

