Season's color

 


さくら 〜2014〜 


_DSC7597-1.jpg

桜前線が日本列島を抜けてしまう前にアップ!
こちらは、太宰府の政庁跡。
広場を囲むようにぐるっと咲いています。


_DSC7602-1.jpg

とても低い位置で咲いているので、桜の下のお花見は最高でしょうね♪
でも今年は満開を迎えた土日、どちらも雨で残念でした。
小雨降る中、お花見を敢行したツワモノもいましたよー。


_DSC7604-1.jpg

雨で残念だったけど、桜の色はしっとりして美しい〜。


_DSC7594-1.jpg

こちらは、水城跡。
桜並木が続き、お散歩もできます。


_DSC7589-1.jpg

満開で雨なので、すぐ散り始めます〜。


_DSC7578-1.jpg

来年はここで桜吹雪を撮りたいなぁ。


_DSC7629-1.jpg

佐賀県神埼市にある宝珠寺。
山里にひっとりたたずむ禅寺で、とても立派なヒメシダレ桜があります。
樹齢100年だそう。
訪れた時はとっぷりと日が暮れた後だったので、次は明るい時に見てみたいです。
こちらでご住職と二言三言お話したんですが、祖父と少し似ていて、胸がキュッとなりました。
温和なお顔がとても素敵なご住職。どうかいつまでもお元気でいてください。


コメント

こんばんは☆

とっても綺麗でーす!
お寺のご住職さんって、本当に皆さん穏やかでにこやかというのでしょうか?
素敵な人柄の方ばかりですよね。

Blue sky #- | URL | 2014/05/05 23:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/31 11:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/04 17:26 * edit *

7月4日の鍵こめさまへ

しばし(かなり、ですね)ブログを放置してしまい、
コメントに気付くのが今頃になってしまいました。
ごめんなさいっ!
いえいえ、喜んでいただけたら幸いです♪
元気にしています!
鍵こめさまもお元気そうですね。
後ほど、メールしますね!

しい #- | URL | 2014/07/20 00:52 * edit *

Blue Skyさまへ

かなりブログを放置してしまい、こんなに遅いお返事になってしまいました。
ごめんなさいっ!

そうですね、仏に仕えているからでしょうか。
少しでも見習わなければ〜。

Blue Skyさん、おしゃれなカフェに行ってらっしゃいますね!
行ってみたいな〜と思いながら、見せていただいています。

しい #- | URL | 2014/07/20 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/566-ccb78237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

