Season's color

 


初御代桜 


_DSC7501-1.jpg

三月上旬に咲き出す『初御代桜(ハツミヨザクラ)』です。
薄紅色で、艶やかな桜ですね。


_DSC7519-1.jpg

福岡県那珂川町山田にある私有農地で、みんなに楽しんでもらいたいと解放してくださっているそうです。
山の木々の中に、ここだけ桜が咲いているので遠目からでもわかります。


_DSC7514-1.jpg

もともとは切り花用に栽培されていたそうですが、今は出荷をやめられ、
約60本ある桜を大切に育てているそうです。


_DSC7517-1.jpg

今がちょうど満開ぐらいでした。
日が暮れた頃に行ったので、次はお昼間に見てみたいです。

ここはまわりも田畑で私有農地ですので、見に行かれる方はマナーを守って楽しんでくださいね。
近くに3台ほど止められる駐車場がありましたよ。


_DSC7508-1.jpg

トサミズキもちょうど満開でした!

コメント

わぁ、素敵です!
とってもキレイですね~♪
今月末あたりから、お花見計画されてる方もいるんでしょうね。

今日は、大分に行ってたんですが、雪が積もってビックリでした。
気温も-3度。
キレイな、写真で春を感じる事が出来ました!
ありがとうございます(*^^*)

Blue sky #- | URL | 2014/03/11 00:23 * edit *

お久しぶりです♪

こんにちは~。
ようやく元気になりました(笑
そちらも桜がキレイですね。


生活には慣れてきましたか?

lamymama #PMoz9hdc | URL | 2014/04/04 12:08 * edit *

Blue Skyさまへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
今年の桜はあっという間に咲き進んで、あっという間に散りましたね〜。
もう少しゆっくり楽しみたかったですね。
大分は春先、けっこう荒れたお天気だったみたいですね。
来年は穏やかな春を期待して、桜はどこへ見に行こうかな〜。

しい #- | URL | 2014/04/30 23:06 * edit *

lamymamaさまへ

きゃ〜お久しぶりです!
よかったです。ほんとに。直接お顔を見たいですよ〜。
少し前からブログは見せていただいていましたよー。
相変わらず素敵な、素晴らしい写真ですね。
うふふ、こちらは人工物が入らない写真、そんなに苦労しません(笑)
生活も少しずつですが、なんとか。
自分の生活圏で考えると、どこで暮らしても同じかな?と思ったりもしてます。
それでもやっぱり東京のみんなと会いたい気持ちは消えません〜。
いつかまたお料理も一緒にしたいですね。

しい #- | URL | 2014/04/30 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/565-3d9b982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

