Season's color

 


秋桜 〜遠賀川〜 


_DSC6231-1.jpg

福岡県の水巻町を流れる遠賀川に、秋桜を見に行ってきました。
100万本の秋桜が植えられているそう。
空がひろーーい!


_DSC6269-1.jpg

秋桜はまだ少し早かったようで、この時は二分咲きぐらいかな。
なにより風が強くて、揺れる揺れる!


_DSC6263-1.jpg

風が止まった一瞬に撮れたもの。


_DSC6235-1.jpg

そしてまた荒れ狂う秋桜〜。


_DSC6251-1.jpg

秋桜のアップは気が遠くなるので、ちょっと遊んでみました。
『女子カメラ』的写真って、こんな感じ・・?


_DSC6274-1.jpg

そうそう、この日は秋桜まつりが行われる予定だったんですけど、
「荒天のため準備が間に合わず中止」だって。
本日荒天のため、じゃなくて、準備が間に合わなくて。
なんかゆるくていいなーと思わず笑っちゃった。
ほんとだったら露店なんかも出てて、食べ歩きを楽しむ予定だったんだけど、残念。
また来年にでも。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/30 18:42 * edit *

鍵こめさまへ

ありがとうございます♪

そっか、やっぱり寒いですもんね。
残念ですが、暖かい時期にでも!

私も買って読んでない写真の本が・・・。読まねば。。。

しい #- | URL | 2013/10/31 20:54 * edit *

お久しぶりです

福岡生活、楽しんでますね。
私も15年、暮らした街で、お写真を懐かしく楽しんでおります。
実は水巻町に10年ほど住んでいたので、とっても懐かしいです。
遠賀川の河川敷も綺麗になりましたね。僕のいた頃はセイタカアワダチソウで真っ黄色になってました。
芦屋の海岸から見る夕陽やさつき松原など懐かしく思い出しました。
また、福岡に限らず、九州、山口のお写真、楽しみにしてます。

Sho #- | URL | 2013/11/02 06:34 * edit *

Shoさまへ

コメント、ありがとうございます!
はい、東京に未練はありますが(笑)、前向きに楽しんでいます♪
水巻町にも住んでらしたんですね。
のどかで空が広くて、気持ちのいい素敵な場所でした。
強風でなければ、堤防に寝転んでいたいぐらいでしたよー。
真っ黄色の川辺も写真に撮るときれいそうですね!
芦屋の海岸やさつき松原などもいい場所なんですねー。行ってみます!
ありがとうございます♪

しい #- | URL | 2013/11/04 13:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/558-7f090f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

