Season's color

 


ANA整備場 

だいぶ前になりますが(汗)、ANA整備場に見学に行ってきました。


1_DSC2623.jpg

整備場は広〜いので、こんなかわいい自転車に乗って移動します。
工具やらなにやら、運んでいるものを転んで散らばしては大変!ということで、三輪車です。


1_DSC2656.jpg

こんなふうに整備士さんが乗ってやってきます。


1_DSC2646.jpg

何をするのかな〜と見ていたら、ちょうど飛行機が降りてきました。


1_DSC2629.jpg

また降りてきました。ちょっと珍しいペイントの機体なんだそう。
確かにあまり見たことない。ちょっと昔っぽい??


※ 写真はすべてANAから掲載許可をいただいています。

コメント

ぼくが子供の頃のANAの機体は、三枚目のお写真のパターンでした!!
めっちゃ懐かしいです。
飛行機の整備士に憧れた頃もありました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/06/04 04:55 * edit *

はまぴーさまへ

あら、そうなんですか!
私は小さいころ、飛行機を目にする機会がほとんどなかったので初めて見ましたよ~。
整備士さん、かっこよかったです♪
整備場は夏は灼熱、冬は極寒らしいです。大変な仕事ですよね。

しい #- | URL | 2013/06/06 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/533-6ae44c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

