Season's color

 


“ちほの詩” 


1_DSC0255-1.jpg

ラナンキュラス“ちほの詩”。
花びらの先がピンクに染まったかわいいラナンキュラス。


あれから二年経つんですね。
被災しなかった私でもあのときの映像を見ると、いろんなことを思い、苦しくなります。
それぞれの場所で懸命に戦った人たちの勇気や、大切な人の安否を心配する気持ちや、
ふるさとを離れなければならなかった悔しさ、自然の脅威に対する怖さ。
今でも時が止まったままの人たちの心。
それでも時間は動いてて、まわりは日常に戻っていく。
時は残酷だな...と思うと同時に、だから人は生きていけるのかも。とも思う。
被災した人や場所が、少しずつでも癒されますように...。

コメント

一向に進まない復興・・・
政治の無力さを感じます。
政治家の集団より、一輪の花の方が力があるように思います。
花は癒しのスペシャリストです。
もうすぐ春。
沢山の花々が、被災者の方々の心を癒してくれることでしょう。

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/03/12 04:57 * edit *

はまぴーさんへ

ほんとにそうですね。
政治は四角四面で、こういうときこそ柔軟な姿勢をみせてもらいたいですね。
もっと被災地の気持ちに答えてほしいと思います。
ひとりでも多くの人が、花に目を向けられるようになるといいですよね。

しい #- | URL | 2013/03/15 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/501-544cd011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

