Season's color

 


ピンクの絨毯を見に 

1_DSC0418-1.jpg
4月中旬、花桃の絨毯を見たくて山梨に行ってきました。
が、あいにくお天気は雨&曇り。
それでも最後に盆地を見渡せるところに行き、念願の桃の絨毯をどうにか見れました。
桃が満開で晴れていたら、空気までピンクに染まるような風景が見れるんでしょうね~。

1_DSC0359-1.jpg
今年は桃も開花が遅れ、まだまだつぼみが多い状態でした。
こういう桃畑が普通に町の中に広がっているのはびっくりでした。
この場所もまわりは家がたくさん建っています。
生活の中に桃畑がある感じですね。

1_DSC0379-1.jpg
菜の花が満開でした♪

1_DSC0301-1.jpg
そして、桃の足もとには、ホトケノザの絨毯が!
いいですね~こういう場所。癒されます。

1_DSC0322-1.jpg
桜も満開でした!

コメント

まさに桃源郷ですね
ほんの1月前なのに春が懐かしく思えます
最近賑やかなイベントが多いからでしょうかね

siaboo #- | URL | 2012/05/23 10:24 * edit *

siabooさんへ

ほんと桃源郷です。
桃畑が広がり、その中に家々があり、その先に山が連なり。
美しい景色でした~。
ここに行ったのいつだっけ?と思い返したら、たった一ヶ月前でびっくりましたよ(笑)
イベントも多いし、春は季節が短いからよりそう思うのかもしれませんね。

しい #- | URL | 2012/05/25 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/401-d3c3e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

