Season's color

 


東京ジャーミイⅢ ~装飾~ 

東京ジャーミイにはたくさんの美しい装飾があります。

1_DSC6519.jpg
礼拝堂のなかにあった、家具の装飾。螺鈿かな。

1_DSC6538.jpg
これも礼拝堂の中の家具。真ん中は寄木のようです。

1_DSC6574.jpg
礼拝堂の扉。寄木で、螺鈿の細工も施されています。

1_DSC6429.jpg
1階の壁にある、タイル。とても鮮やかな色ですね。

唐草文様に似ていたり、寄木で大きな額が作られていたり、
アジアを感じる部分がたくさんあります。
そのせいか、懐かしい感覚をおぼえます。
ひとつひとつが緻密で繊細で、すばらしいですよ~。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/355-08732beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

