Season's color

 


金平糖のようなカルミア♪ 

1e_DSC7766.jpg
かわいらしいカルミア。
別名『スプーンの木』ともよばれるようです。インディアンはこの木の根からスプーンを作るんですって。
おしべが、花びらにくっついているんですね~。おもしろい!

1e_DSC7772.jpg
つぼみは、チョコレートのアポロみたい♪おいしそう(^^♪

1e_DSC7694.jpg
暑い日だったので、途中でスムージーでちょっと休憩。
アプリコットだったかな、おいしかったですよ~♪

1e_DSC7692.jpg
スムージー屋さんに飾ってあったミニカー。いただいたスムージーと同じ色(^^)

コメント

カルミアっていう名の花なんですね!!
初めて見ました。。。
可愛いですね~^^
ハートを射抜かれちゃいました(笑)
これで額が黒かったらアポロチョコですね^^

はまぴー #- | URL | 2010/07/02 17:04 * edit *

カルミア美しく撮られてますね~
私はこのお花何度撮ってもうまく撮れなくて、
最近はあきらめムードです。(^^)
ほんとうにアポロチョコにそっくりですよね~
いつも見るたびに思ってしまって。^^
スムージーとっても美味しかったですよね!
あ。黄色のトラック♪
すごい!カッコいいお写真になってますね~

やんやん #- | URL | 2010/07/02 21:37 * edit *

私も見てすぐ、アポロチョコレートを思い出しました~。
なんだか美味しそう(笑)
スプーンの木ってことは、しっかりした枝もあるの?
インディアンのスプーン、見てみたいなー。

Tomy #- | URL | 2010/07/03 09:52 * edit *

あら、本当!
アポロチョコみたいですね^^
可愛いツボミですね♪

毎日蒸し暑くて、スムージーの写真
超そそられます!!

pee #- | URL | 2010/07/03 18:18 * edit *

しいさん、こんばんは♪
カルミアを可愛らしく撮っていますね~^-^
ほ~んとアポロチョコみたいな形が、めっちゃ可愛いです(*'-'*)
しかも、美味しそう(笑)

スムージー、喉が潤いそうですね~♪

デイジー #- | URL | 2010/07/04 02:18 * edit *

カルミアというお花なんですね。
本当にコンペイ糖のようで可愛い花だなと思いました(^-^)
とても綺麗に撮られていますね。
ミニカーもとてもレトロな雰囲気で、
スムージーも美味しそう♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2010/07/06 06:13 * edit *

はまぴーさん

わっ射抜いちゃいましたか~!
アップしてよかったです(^^)
色も形もかわいいですよね♪
そう、額が黒いとアポロチョコですよね。
間違って食べないように、全部白いのかしら(^^)

しい #- | URL | 2010/07/07 13:17 * edit *

やんやんさん

ありがとうございます♪
イチゴミルク味のアポロチョコがあったら、こんなふうでしょうね!
スムージー、おいしかったです~!
暑くてだれそうだったのが、元気でましたよね。
うふふ、スムージーのお兄さんが一人分ずつ丁寧に作ってくれている間に、撮っちゃいました(^^)
じっくり撮れなかったけど、思ったように撮れて気に入った一枚です♪

しい #- | URL | 2010/07/07 13:21 * edit *

Tomyさん

おいしそうですよね(*^^*)
そのままぽろぽろもいで食べちゃいたいって思いましたよ♪
スプーンは、木の根っこから作るようです。
この木自体は60cmほどの低木なんですけど、
スプーンぐらいなら作れる根っこなのかもしれませんね!

しい #- | URL | 2010/07/07 13:24 * edit *

peeさん

おいしそうなツボミでしょ~♪
イチゴミルクの味がしそうですよね。
スムージー、おいしかったです!生き返りましたよ(笑)
この蒸し暑い季節は、冷たいものが食べたくなりますよね。
スムージーはなかなか売ってないので、よくCoolish食べてます~(^^)

しい #- | URL | 2010/07/07 13:31 * edit *

デイジーさん

ありがとうございます♪
そう~撮りながら、「かわいい!おいしそう♪
あーアポロチョコ食べたい!」と思ってました(^^)
花を撮りながら、頭の中は食べ物でいっぱい(笑)
スムージーも、この日は暑かったので生き返りましたよ~。
暑い日は、冷たいものがおいしいですよね♪

しい #- | URL | 2010/07/07 13:33 * edit *

ポレポレとうさんさん

そうなんですよ~名前もかわいらしいですよね♪
ありがとうございます♪
ミニカー、確かにレトロでした。
シールは一部はがれてたけど、色がきれいで、なんかとてもかわいかったんです(^^)
お店の雰囲気にもあってて、お兄さんがスムージーを作ってくれている間に撮りました♪

しい #- | URL | 2010/07/07 13:37 * edit *

こんにちはぁ~しいさん♪

カルミアのお花・・・とても優しいカラーでキレイだわぁ♪
お菓子にも似た感じですよネ*
今時期は、お花も少ないのでねぇ~~

下のミニカーもレトロ感があって素敵っ☆

見せて下さってありがとうございますぅ!

ポプリ* #- | URL | 2010/07/08 12:52 * edit *

ポプリさん

ありがとうございます♪
カルミア、形も色もほんとに優しくてかわいいんですよ♪
メレンゲを焼いたお菓子にも似てるかもしれません~。
ほんと、この時期は花がイマイチですね。
やっときれいな花を見つけても、蚊がプ~ンと寄ってきて集中できませんしね(>_<)
ミニカーもありがとうございます。
お店のコーナーにちょこっと飾ってあって、かわいかったので撮らせてもらいました(^^)

しい #- | URL | 2010/07/13 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/308-752bfe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

