Season's color

 


瑠璃色の丘♪ 

1e_DSC6345.jpg
GW中、ひたち海浜公園に行ってきました。
お目当てはもちろんネモフィラの丘!
今年は開花が遅れていたようですが、GWはちょうど見頃になってくれました♪

1e_DSC6368.jpg
一面真っ青で、天国みたい♪
これだけ植えて手入れするのは大変でしょうが、これだけ咲いてくれたら苦労も吹き飛びそうですよね~。

この日はすんごーーーく混んでいて、最寄りのICで、出るためだけに路肩に2時間並びました\(◎o◎)/!
帰りは、2~3分の距離。いやーすごかったすごかった。
しかもなんと!wateringpotさんと入れ違いだったよう!
その美しい写真はこちら!

コメント

私、ブルーのお花が一番好きなのですよ!
ネモフィラの丘、さぞかし美しかったでしょうね♪
写真から、その素晴らしさが伝わってきます^^
人がこんなに小さく見えるのですから
相当広大な敷地なのでしょうね。

青い空とブルーのお花の絨毯、ウットリです(*^。^*)

pee #- | URL | 2010/05/10 01:31 * edit *

いや~、綺麗ですね~!
まさに瑠璃色という言葉がぴったりの風景で、
見ていてため息が出るような写真だなと思いました。
これだけの花に囲まれると、
それだけで言葉を失ってしまいますよね♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2010/05/10 06:03 * edit *

こんにちは*

う~ん!しいさんステキ~~♪
春らしいパステルブルーのお花たちに囲まれて。。。
心地よい時間を過ごされたのですね?
空の色とマッチしてて、私も好きだわ~♪

ステキフォトをありがとう~

ポプリ* #- | URL | 2010/05/10 15:22 * edit *

しいさんこんにちは~!
同じ日に行っていたんですよね~。
あの日の渋滞は本当に酷かったですよね。
我が家は車線の選び方が良くなかったのか
後から来る観光バス(ひたち海浜公園行き)が
隣の車線をどんどん先に行くのをみて
あーまた人が増える~!とやきもきしていました。
でもこの美しいブルーの丘をみて
疲れも吹き飛びましたよね。
一枚目はうまく人が入らないように撮れましたね~♪
2枚目は丘のラインに奥行きがあってスケールを感じます♪
つたない私のブログをご紹介くださって、ありがとうございました。
嬉しかったです♪

wateringpot #- | URL | 2010/05/10 16:35 * edit *

美しいですね~!!
丘の波というところでしょうか。。。^^
目の保養をさせて頂きました^^

はまぴー #- | URL | 2010/05/10 18:23 * edit *

こんばんは。
私は一昨年くらいに行ったんですが、やっぱりここはすごいですね。
晴れて空が青いのがまたいいです。
大地がそのまま空につながっているような、そんな風にさえ思えます。
私の両親は先日行ったんですが、やはり駐車に苦労したみたいです。
母はチューリップもすごかったと言ってました。
私も忙しくなければ行きたかったんですが…。

ぷら #- | URL | 2010/05/10 21:42 * edit *

わぁ!一度行ってみたいと思ってる
ひたち海浜公園のネモフィラの丘♪
ここのブルーの丘はほんとうにキレイですね~
人が入っていると丘の大きさと広がりが感じられてすてき。
なんですって。出るだけで2時間!
GWはすごいですね。
でもこんな美しいブルーを見られてよかったですね。

やんやん #- | URL | 2010/05/10 23:40 * edit *

こんばんわ
すごーいですね。
一面淡い青ですっごい綺麗です。
しばらく見とれてしまいますね。

hoomanao #- | URL | 2010/05/11 01:04 * edit *

おはようございます。
ひたち海浜公園、素敵なところですね^^
一度訪れたいな~と思ってはいますが、遠くてなかなか・・><
天国がこんなところだったら、いいな~(笑)
一面のブルーに埋もれたら、幸せいっぱいでしょうネ。
いつまでもずっとずっと見ていたくなります♪

デイジー #- | URL | 2010/05/11 05:15 * edit *

一面ブルーで素敵ですねぇ。
こんなに広いんですね。
ここは有名ですが、まだ行ったことがありません。
やはりGWはものすごく混むんですね。。。(TT)

がーこ #- | URL | 2010/05/11 08:18 * edit *

ネモフィラの丘一度行ってみたいんです~
本当に写真で見るだけでも圧倒される美しさですね♪
空との境界線が分からなくなるほどのやわらかいブルーがとっても素敵!
それにしてもIC降りるのに2時間。。。?
すごいですね~!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #- | URL | 2010/05/11 11:54 * edit *

すごい~!
この場所へたどり着いた時の感動を想像してしまいました♪
よく撮れてます。ステキすぎ~゜.+.(´ω`〟)゜+.゜

カラメルクリーム #- | URL | 2010/05/14 16:28 * edit *

peeさん

お返事、遅くなってごめんなさい!
わ、そうなんですか!
じゃここはほんとにおススメです♪
一面ブルーで、空と一体になって、ほんとにウットリしますよ~(*^^*)
広大ですね~。ひとつの丘全部がネモフィラです。
きれいに咲いている時期が意外に短いそうで、
今月いっぱい咲いているけど、見頃はGWごろだったようです。
すんご~く混むけど、一見の価値はあると思いますよ♪

しい #- | URL | 2010/05/15 22:32 * edit *

ポレポレとうさんさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます♪
実際、ため息ものでしたよ~!
ほんとに素晴らしい風景は、言葉はいらないですね。
天気も良くて雲ひとつない空だったので、ブルー一色で感動しました♪
幸せな空間でしたよ~(^^)

しい #- | URL | 2010/05/15 22:35 * edit *

ポプリさん

お返事おそくなってごめんなさい!
ありがとうございます♪
心地いい時間で、幸せでした(*^^*)
空に雲ひとつない日で、この世のものとは思えない素晴らしい景色でした♪
こちらこそ、温かいコメントありがとうございます(^^)

しい #- | URL | 2010/05/15 22:39 * edit *

wateringpotさん

うちの家族も、ICを通るたびに「みんな降りて~!あー降りない~・・」と話し、
ひとつ前で「みんな潮干狩りに行くかもよ?」と期待したのに、あんまり降りず、
「ひえー!みんな海浜公園に行くんだ!大変!!」と大騒ぎでした(笑)
路肩の列にもすぐには気付かなくて、
「あ!降りるために並んでるんじゃない?!」とあわてて入れてもらいました(^^ゞ
いやーほんとにすごかったですね~。
でもほんっと見れて良かったです!疲れは吹き飛びますよね♪
やっぱり人が多くてワイドには撮れなかったですね~。
いえいえ、事後承諾になってしまってごめんなさい(__)

しい #- | URL | 2010/05/15 22:57 * edit *

はまぴーさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます♪
お~丘の波♪素敵な響きですね(^^)
ネモフィラはやっぱり植物なので、
高さがいろいろで、うねっている波のようでしたよ!

しい #- | URL | 2010/05/15 23:05 * edit *

ぷらさん

お返事遅くなってごめんなさい!
なかなかコメント残せず、すみません(__)
ほんとにすごいですよね♪感動しました(*^^*)
どんな風景でもそうなんでしょうけど、ここは特に晴れの日がいいですね。
駐車場、うちは臨時駐車場に行くか、常設のところに行くか、IC出て迷いましたが、
「この時間だから、帰る人もいるはず!」と常設にかけてみました(笑)
少し並びましたが、割とスムーズに入れましたよ~。
チューリップもすごかったです!あれだけの数のチューリップは初めて見ました。
色がカラフルなので、ネモフィラとはまた違った素敵さがあります。
ぷらさんも次の機会にぜひチューリップ見てください!

しい #- | URL | 2010/05/15 23:10 * edit *

やんやんさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ほんっとにきれいでした!思わずため息がもれます~。
人がいないといいなぁ~と思いましたが、確かに広さを表現するにはいいですね。
通路がジグザグになっているので、アクセントになりますしね。
ほんとーにすごかったです!久々にGWらしさを味わいました(笑)
でもこんな素晴らしい景色を見られて、疲れは吹き飛びましたね~。
やんやんさんもぜひ一度行かれてみてください!

しい #- | URL | 2010/05/15 23:13 * edit *

hoomanaoさん

お返事遅くなってごめんなさい!
この日は天気が良く、雲ひとつなかったので、
青い空とネモフィラで、一面青で素晴らしかったです♪
見とれますよ~!しばし立ちすくんで見てました(^^)
右を見ても左を見てもブルーで、感動的でしたよ!

しい #- | URL | 2010/05/15 23:16 * edit *

デイジーさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そうですよね、デイジーさんのところからだとかなり距離がありますね。。。
もしこちらのほうに来ることがあったら、ぜひ寄ってみてくださいね!
ほんとにこの世のものとは思えない景色で、素晴らしかったです~♪
私はずーっと見ていたかったし、じっくり写真も撮りたかったんですが、
なにしろ予想外の渋滞で、朝6時に出ておにぎり2個を食べただけだったので、
両親は空腹に耐えかね、「早くなんか食べよう!早く早く!」とせかされて(^^ゞ
やっぱり写真撮る人と撮らない人じゃなかなかスピードが合わないですよね。
次回は一人でゆっくり行きたいです(笑)

しい #- | URL | 2010/05/15 23:20 * edit *

がーこさん

お返事遅くなってごめんなさい!
広いんですよ~!丘まるごとネモフィラです!
雑草などほとんどなくて、ほんとにブルー一色なんですよ。
ここ数年、新聞に載ったり、ニュースで流れたりで、人が増えているようです。
ネモフィラは花の命が短いそうで、見頃は1週間ほどだそうです。
すんごく混みますが、一見の価値はありますよ♪

しい #- | URL | 2010/05/15 23:25 * edit *

riemaruさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんですね~とてもおススメしますよ!!
私の拙い写真じゃ素晴らしさをなかなか表現できないんですけど、
ため息がでるほど、素敵な景色です♪
青空と一体になって、天国のような風景でした(*^^*)
そうなんですよ~路肩で2時間、アリの巣を観察してました(笑)
でも見れて良かったです♪疲れも吹き飛びます(^^)

しい #- | URL | 2010/05/15 23:31 * edit *

カラメルクリームさん

お返事遅くなってごめんなさい!
確かにたどり着いた時も感動しました(笑)
なにしろ、高速道路にいたときは、これじゃ閉園にすら間に合わないかも?!という状態だったので。
いや~閉園前に入れて、堪能できたので良かったですよ~。
ありがとうございます♪
実際にはもっと広がりがあって、ほんとに素敵な場所です。
すんごい混みますが、また行きたいくらいです。
次回は電車で行くと思いますが(笑)

しい #- | URL | 2010/05/15 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/297-6548816e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

