Season's color

スポンサーサイト 


寒~い桜撮影会 

1e_DSC5769.jpg
隅田川へ桜撮影会に行ってきました!
まだ桜は1分咲き程度。
新東京タワーは、明日、東京タワーの高さを超えるそうですよ。

1e_DSC5810.jpg
水上バスで浜離宮へ移動~。

1e_DSC5932.jpg
そして、お抹茶をいただきました♪
お菓子は、『花筏』。季節感がほんっとに美しい~!
とてもおいしかったです(*^^*)

今日は曇ってて、すごーーーい寒かったです(>_<)
でもとても楽しかったです~♪♪
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました☆

花の様子は、明日以降、アップしていきますね。

コメント

新東京タワーに隅田川に桜。
とても素敵な組み合わせの撮影会でしたね(^-^)
この時期は天気が不安定ですが、
曇り空なら曇り空でそれに合った風景が撮れそうだなと思いました。
写真を拝見して、
私もカメラを担いで外に出たくなりました♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2010/03/29 07:42 * edit *

こんばんは。
素敵な撮影会になったんですね~^-^
良かったですネ♪
隅田川を水上バスで渡れるなんて素敵~☆
最後は浜離宮で美味しいお抹茶と和菓子を召しあがって、
ホッと心温まる想いだったでしょうね。
春づくしでしたネ♪

デイジー #- | URL | 2010/03/29 22:54 * edit *

しいさん
こんにちは~!日曜日は寒い中お疲れ様でした!
そしてブログにコメントをありがとうございました~♪
お花の写真、どれもとても綺麗に撮っていらっしゃいますね。
ミモザの黄色もまぶしかったし、蘭などは凄く好きです。
日曜日はまだ桜も少なく、青空もみられなくて
撮影にはちょっと厳しい条件で残念でしたが
それぞれが撮りたいものを見つけ
あとで見せ合うことができるというのはとっても楽しいですね。
しいさんは今回の撮影会でどんな風景を切り取ったのか
これからのUP、楽しみにしていますね。
そして、よろしければリンク、お願い致します。
今後とも、よろしく!

wateringpot #- | URL | 2010/03/30 15:02 * edit *

日曜日はお疲れ様でした。
寒かったけどとても楽しかったです。^^
桜と新東京タワーにカモメがアクセントを添えて
美しく撮られてますね。
隅田川のショットも後ろの風景まで入って
すごく素敵ですね~
たっぷりのお抹茶も寒かったので美味しかったですよね。
こちらこそ色々教えてくださって
ありがとうございました。
お花のお写真も楽しみにしています。
あ・↑wateringpotさんだ。^^

やんやん #- | URL | 2010/03/30 23:11 * edit *

こんばんわ~
桜の撮影会だったんですね~
タワーとのショットもすごく素敵♪
和菓子に抹茶、それに桜だなんて、本当に日本って素敵!!って改めて思っちゃいます♪

riemaru #- | URL | 2010/03/31 00:43 * edit *

寒かったですよね~。
そんな中でいっぱい撮影して、
お抹茶や甘いものがよけい美味しく感じますね。
私も今日はちょこっと夕方散歩しました。
でもやっぱり手が冷たいっ!
今週はなんだか浮かれ気分で気持ちがおちつきません。

Tomy #- | URL | 2010/03/31 01:11 * edit *

桜とスカイツリーもいいですね!
やっと今日くらいから暖かくなってきましたね。
まだまだ桜もこれから。

↓寒緋桜はピンクがとても濃いんですね。
しだれ桜が可憐な感じでカワイイです^^

がーこ #- | URL | 2010/04/01 21:34 * edit *

ポレポレとうさんさん

お返事、遅くなってごめんなさい!
新東京タワー、ちゃんと撮ったのは初めてで、楽しかったです♪
桜がもうちょっと咲いてると良かったんですけどね~。
空も開花状況も、どうにもできないので、その中で撮ってみるしかないですね。
もやっとしてしまって、もう少しクッキリした写真が撮りたかったんですけど、
逆にふわっとした感じを活かした撮り方も良かったかも~。
次はやっぱり晴れた日に撮りに行きたいです(笑)

しい #- | URL | 2010/04/02 00:03 * edit *

デイジーさん

お返事、遅くなってごめんなさい!
はい、素敵で楽しい撮影会でした♪
震えあがるほど寒かったんですけどね(^^ゞ
水上バスは意外にも寒くなくて、快適でしたよ☆
橋の下は見るチャンスがないので、鉄骨の組み方が整然としていてきれいでしたね。
お抹茶もおいしかったです!やっぱり花より団子?!(^^)

しい #- | URL | 2010/04/02 00:05 * edit *

wateringpotさん

お返事、遅くなってごめんなさい!
日曜日は楽しかったですね!またああいう機会があるといいなーと思っています。
わーありがとうございます♪
過去の写真も見ていただいたんですね!嬉しいです~♪
そうですね、同じ景色を見ているなかで、どう撮ったのか、気になりますね。
他の人が撮ったものを見るのは楽しいし、自分とは違う視点なので勉強になりますね。
喜んでリンクさせていただきます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)

しい #- | URL | 2010/04/02 00:12 * edit *

やんやんさん

お返事、遅くなってごめんなさい!
こちらこそ、たくさんお話させていただいてありがとうございました!
あ、ほんとだ、カモメが一緒に写ってる~!気付きませんでした(^^ゞ
お抹茶、おいしかったですね~♪
やっぱり花より団子?!
いやいや、桜があまり咲いてなかったからです(^^)
またああいう撮影会、あるといいですよね。

しい #- | URL | 2010/04/02 00:16 * edit *

riemaruさん

そうだったんですよ~♪
開花してから日数は経っているのに、
毎日寒くて、まだあまり咲いてなかったです~。
新東京タワーは初めてちゃんと撮りました。
建設中は今だけだからもっと撮っておきたいかも~と思いましたね。
ほんと、日本は四季を感じる心があって素敵ですよね。
春は鶯餅にさくら餅、お花見団子に、春の練りきり。食べものばっかり(^^ゞ

しい #- | URL | 2010/04/02 00:20 * edit *

Tomyさん

お返事、遅くなってごめんなさい!
週末、寒かったです~!数日前は雹が降ったし!
この春は花冷えしすぎですね。
私もあまりの寒さに、手を出すのが嫌で、あまり撮りませんでした(^^ゞ
首からカメラは下げてるものの、手はポッケにつっこんで、ぶらぶら歩いてました。
やっと今日から暖かくなって、いきなり満開発表になりましたね~。
私も週末、どこで桜見れるかな~とわくわくしています(^^)

しい #- | URL | 2010/04/02 00:24 * edit *

がーこさん

スカイツリー、初めてちゃんと撮りました!
建設中は今しか撮れないから、もっと撮っておかないとね。。
今日は暖かかったですね。いきなり満開発表でましたもんね~。
↓も見ていただいて、ありがとうございます♪
寒緋桜は難しかったです!
しだれ桜はもっとたくさん撮りたいなぁ~。

しい #- | URL | 2010/04/02 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/285-cada58d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

