Season's color

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七福神飴♪ 

1e_DSC4813.jpg
TomyのごはんのTomyさんから、七福神飴をいただきました♪
寅や西暦年が入ったえと飴もいただきましたよ~。
どちらもおいしくて、パクパク食べています♪
色によって、味が違って、メロン味とかソーダ味がします~。
Tomyさんはおいしそうなお料理のお写真とレシピを書いてらっしゃいます。
お料理の盛り付けも美しいし、器も素敵なものばかりで、うらやましい食卓です(^^)
みなさんもご覧になってみてくださいね!

Tomyさん、ほんとにありがとうございました!
せっかくいただいたのに、アップするのが遅くなってしまってごめんなさい~。

コメント

和の世界って素晴らしいですね!!
素敵な七福神が勢ぞろいですね^^
伝統の技のすごさを見せて頂きました^^

はまぴー #- | URL | 2010/02/22 22:20 * edit *

こんにちは*

わぁ~こんな飴があるんですねぇ?
こちらにもあるのかなぁ・・・
朝から、とても縁起のあるものを見れて嬉しい~♪
ありがとっ!!

ポプリ* #- | URL | 2010/02/23 08:58 * edit *

ご紹介ありがとうございます。
かわいい飴だよね~。
アハハ、びよーんとのびちゃった顔の神様もいるね。
きれいに撮れてる!!
食べるのが勿体ない気がしていたけど、
食べてみると意外とおいしかったわ。
お送りするのがだいぶ遅くなってしまってごめんね~。

Tomy #- | URL | 2010/02/23 14:46 * edit *

こんにちは!あ、あの飴ですね!
私が貰ったのとはちょっと違うようですが、こちらも可愛いですね^^

「Tomyのごはん」ブログ、拝見させて頂きました。
すごく美しいですねー!
写真も素敵だけど、料理や器がプロみたいで(あ、もしかして本当にプロ?)、絶対自分の料理は載せまいと固く誓いました~^^;

がーこ #- | URL | 2010/02/23 16:41 * edit *

わぁ。七福神のもあるんですね!
ちゃんと七福神の顔になっているのがすごい。
こんな小さな飴に複雑な顔を描けるって
ほんとに技ですね。
私は飴をすぐに立ててしまうのだけど、
袋を利用して撮られるのってステキですね!
下の和風の布もぴったりマッチして
オシャレですね~

やんやん #- | URL | 2010/02/23 18:37 * edit *

こんばんは♪
わぁん、可愛いーq(≧∇≦*)キュン
七福神の飴、金太郎飴のようになっているんですね^-^
全員勢ぞろいって嬉しいですネ~♪♬♪
この技術が凄いですよね~こんな小さな絵をどうやったら
描けるんでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
食べちゃうのが勿体ないくらいです~☆
そして、お写真の撮り方が素晴らしいですね!!
下の袋を利用して配置した飴が凄く絶妙だと思います^-^

デイジー #- | URL | 2010/02/23 22:11 * edit *

はまぴーさん

ほんとそうですよね。
奥深いですしね~。
七福神にしても、調べるといろんな話があっておもしろいですね。
頭の細~い線とかすごいですよね!
すごいわ~繊細だわ~と思いながら、おいしく頂いています♪

しい #- | URL | 2010/02/25 00:13 * edit *

ポプリさん

そうなんですよ~♪
これは『お正月や』というお店にあったものなんですが、
まったく同じじゃなくても、七福神の飴はあるみたいですよ!
なので、ポプリさん家の近くにもあるかもしれません~!
年末~年明けによく売っているようなので、ちょっと先ですが見つけられるといいですね♪
喜んでいただけると、私も嬉しいです~。
もう2月も下旬でどうかしら・・・と思ったんですが、アップして良かったです(^^)

しい #- | URL | 2010/02/25 00:21 * edit *

Tomyさん

おいしそうなお料理と素敵な器のお写真を紹介できて良かったです♪
そうなんです~両面見て、見やすいほうを選んでみました。
七福神はおちゃめな感じでかわいいですね~。
飴と絵、これで合ってますよね?ちょっと悩んだものもあったんですよね。
鶴と亀もかわいかったですよ!えと飴のトラもかわいかった~(*^^*)
食べる前は色が鮮やかなだけに、どんな味だろう~?と思いましたが、
ほんとにおいしかったですね!
けっこうパクパクいただいています(^^)
ほんとにありがとうございました♪

しい #- | URL | 2010/02/25 00:36 * edit *

がーこさん

そうです、あの七福神飴です!
がーこさんが撮ってらした七福神さんとは違いましたね~。
おちゃめな神様たちですね(^^)
わぁ~見ていただけたんですね!私も嬉しいです~♪
お写真、きれいですよね。料理のお仕事をなさってるわけではないようですよ~。
毎日こんな食卓だなんて、ダンナさまは幸せ者ですよね~☆
がーこさんのお料理には、がーこさんの愛情スパイスがたっぷり入ってるでしょうから、
それぞれの素敵さがありますよ!
私もアップはしてませんが、時々撮ってます(^^ゞ

しい #- | URL | 2010/02/25 00:43 * edit *

やんやんさん

頭の細~~い線とか、お顔とかうまくできてますよね!
おひげもすごいな~としげしげ見つめました(^^)
あはっ!やんやんさんの真似をして、立てて撮ったものもありま~す!
袋においたのは、この飴はどの神様だろう~?と見てて、
こういうふうに撮るのを思い付いて撮ってみました。
下の和風っぽい布は、お茶碗拭きなのです(^^)

しい #- | URL | 2010/02/25 00:50 * edit *

デイジーさん

そうそう、金太郎飴ですね~。
こーんな細い線を入れたり、ちゃんと笑ってる目にしてあって、すごいですよね。
私もしげしげと見つめてしまいました。
そして、見つめた後、お口にぽいっと(笑)
ありがとうございます♪
袋の絵と飴を見比べながら、どの神様~?と思っていて、この撮り方を思い付いて撮ってみました!
これで合ってると思うのよね~。ちょっと迷った神様もあるんだけど。
間違ってたら、罰が当ってしまいそう~(^^)

しい #- | URL | 2010/02/25 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/270-43700f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。