Season's color

スポンサーサイト 


あ・ま・お・う♪ 

1e_DSC4603.jpg
大好きなイチゴ♪
ヘタが果実からそっくり返ってると、よく熟れておいしい証なんですって~。
ほんとに甘くておいしかった~(*^^*)

1e_DSC4613.jpg
真上から撮ってみました。
おいしそうに見えるかしら?

コメント

うっわー!
美味しそうですね~♪
ピカピカでとっても甘そうなあまおうだなと思いました。
赤い物を赤く、
緑の物を緑に撮るのは難しいなと思っていますが、
原色2色が見事に再現されていますね~。
綺麗です♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2010/01/31 22:22 * edit *

こんばんは。
大きくてすごく美味しそうですね。
見た目にもきれいです。
ひょっとして結構高かったんじゃないでしょうか。
あまおうは、前にデパートで見かけて値段に驚いた記憶があります。
ちなみに私は昨日今日と栃木のとちおとめを食べたんですが、これもなかなかでした。

ぷら #- | URL | 2010/01/31 23:23 * edit *

おはようございます♪
わぁんっ!なんて美味しそうなんでしょうーq(≧∇≦*)
写真の撮り方がお上手だから、より一層甘くて美味しそうに
見えて、
思わず出が出そうになりましたよ(笑)
ピカピカツルツルで本当に美味しそう♪
苺が入っているミルク色の器がこれまた苺を引き立てていますよね☆
苺の自然な色合いが出ていて、素晴らしいです~(*'-'*)キュン

デイジー #- | URL | 2010/02/01 04:39 * edit *

こんにちはっ!

美味しそうな苺ですねっ?!
今時期はイチゴフェアーシーズンですものね*
わが家も、先日買いましたよん♪

ポプリ* #- | URL | 2010/02/01 12:43 * edit *

ポレポレとうさんさん

うふふ~おいしかったですよん♪
ほんとに甘くて、果実の真ん中まで赤かったのには感激!
日中に撮ったので、うまく赤も緑も表現できたのかも?
色の修整は全然してないんですよ~。ちょっとコントラストをあげたぐらいです。
パソコンで確認したら、普通に色が出てるので、自分でも驚きました。
自然の光って偉大なんですね~。

しい #- | URL | 2010/02/01 15:32 * edit *

ぷらさん

うふふ~実際おいしかったですよ~ほっぺたおちそうでした(^^)
それが、お手ごろだったんです!普通のスーパーの西○です。
同じお値段で大粒のあまおうもあったんですが、
数があるほうが嬉しいので(笑)、普通の粒のものを買ってきました。
とちおとめもおいしいですよね~。香りがいいですよね♪
同じスーパーにとちおとめもありましたが、実はそちらのほうが高かったんですよ。
あまおうも流通が多くなってきたのか、庶民にも手が届くようになって嬉しい限りです(笑)
でも一度ぐらい、デパートで売ってるイチゴ、食べてみたいものですよね~。

しい #- | URL | 2010/02/01 15:40 * edit *

デイジーさん

> おはようございます♪
> わぁんっ!なんて美味しそうなんでしょうーq(≧∇≦*)
> 写真の撮り方がお上手だから、より一層甘くて美味しそうに
> 見えて、
> 思わず出が出そうになりましたよ(笑)
> ピカピカツルツルで本当に美味しそう♪
> 苺が入っているミルク色の器がこれまた苺を引き立てていますよね☆
> 苺の自然な色合いが出ていて、素晴らしいです~(*'-'*)キュン
うふふ~おいしかったですよ♪
口いっぱいほおばって、幸せに浸りました♪
おいしそうに見えて嬉しいです~(*^^*)
この器、ガラスなんですよ~。ガラスに着色した後、削って柄を出してあります。
GLASAXというメーカーのもので、とても気に入っている器です。
もう廃盤でなかなか手に入らないのが残念なんです~。
赤って写真難しいけど、これは日中に撮ったからなのか、きれいに赤が出たんです。
やっぱり太陽光だと撮りやすいんでしょうかね~。

しい #- | URL | 2010/02/01 15:55 * edit *

ポプリさん

おいしかったですよ~ほっぺたおちそうでした(*^^*)
今、たーくさん出てますよね。
レストランなどでもイチゴフェアしてますしね。
イチゴのお菓子はいろいろありますが、私はそのままが一番好きです。
スーパーに行くと、つい甘い香りに引き寄せられてしまいます。
あまくて美味しいうちにたーんと食べなくちゃっ♪

しい #- | URL | 2010/02/01 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/258-68c964e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

