Season's color

 


雲が!雲が~っ! 

1e_DSC4394.jpg
昨日と同じ日の同じ場所。
お昼間はすごーーーい快晴だったのに、海について少しすると、あれあれあれ???
ビュ~ッと冷たい風が急に吹き出したと思ったら、
なに、あの雲は・・・?!
もくもくと黒い雲が湧き出して、あっという間に空を覆いつくしていきます~\(◎o◎)/!

1e_DSC4453.jpg
東側にはこんな雲も出現!
雲の壁が出来てます!
風の流れが、上空・中空・海の上と全然違うみたい。

1e_DSC4465.jpg
ぎゃーーー日の入りが見れなかったらどうしよ~~~!
と焦るも、なんとかきれいな日の入りは見れました(^^)

1e_DSC4502.jpg
まだ明るさが残る空は、どんどん雲が厚くなっていって、
とうとう夕立になってしまいました。
電車に乗ったところで、間一髪!
窓の外はすぐにカラカラになったので、局地的だったみたい。

1e_DSC4354.jpg
夕日を見に来た鳥さんも、いつのまにか避難したようでした(^^)

そうそう、右の陸地のほうで、雲が発生する瞬間?を見たかも。
陸地と雲の間に、薄い雲みたいな、もやもやと霧が巻きながら立ち登ってるような、そんなのが見えたんです。
夏でもないのに不思議なお天気でした~。

コメント

うわぁ~~すごいすごい!
ドラマチックな展開に眼を見開いて拝見してます。
広角の世界の海カッコイイですね~
江ノ島が雲に飲みこまれそうな一枚目から、
夕陽に映える雲の壁の美しさ。
こんな雲初めて見ましたよ~ 
海の上で壁になって立ち上がってるんですね。
そして夕陽に襲いかかりそうな雲に、
沈んだ後、夜が忍び寄った蒼い空と瞬く光。
どれも素敵ですね~
雷が発生する瞬間を見たんですか!
こんな空だと何があってもおかしくない感じですよね。
雨にあわなくてよかったですね~ ほっ。

やんやん #- | URL | 2010/01/26 19:34 * edit *

18~30歳くらいまで、この辺りで仕事をしていたんです!!
3枚目のお写真の様な夕景を、夜の営業前に眺めていました^^
懐かしくて、心が温かくなりました^^

はまぴー #- | URL | 2010/01/26 22:35 * edit *

こんばんは☆
ドラマチックな空の変貌していく様子ですね。
空の高さによって雲の流れ、風の流れが違うのかな。
海のすぐ真上で竜巻が起こっているみたいな雲ですね。
日没後の空の色もとても綺麗です!
間一髪、雨に遭わずに済んで良かったです♪

デイジー #- | URL | 2010/01/27 00:53 * edit *

ものすごく綺麗な雲ですね!
迫力があって綺麗な写真だなと思いました。
雲は時間と共に形を変化させて行きますので、
良いタイミングで撮影するというのも大切だなと思いました♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2010/01/27 08:01 * edit *

やんやんさん

かっこいいですか~!ありがとうございます♪
壁になってる雲、すごいですよね。
わいてくる黒い雲もどんどん変わっておもしろかったです。
きれいな日没が見たい~と思っていましたが、
こんな激変する空もなかなか見れないので、楽しかったです(^^)
面白くて、気付いたら100枚以上撮ってました(笑)
あ、雷じゃなくて、雲なんです~(^^ゞ
なんかもやもや~としたものが、下から雲に向かって立ち上ってる感じだったんですよ!

しい #- | URL | 2010/01/28 14:08 * edit *

はまぴーさん

あら~そうなんですか!
いいな~こんな海を毎日眺めて過ごしていたんですね~。
海って、毎日表情が違うので、日々見ていても飽きなかったのでは?
これは七里ガ浜の駐車場から撮りました。
ここは、いつもカメラマンがいますね~。
懐かしい気持ちになっていただけてよかったです(^^)

しい #- | URL | 2010/01/28 14:11 * edit *

デイジーさん

そうなんです~刻々と変わって行ったので、楽しかったです♪
きれいな日没を期待して行ったのだけど、
こんな変貌する空は見たいと思って見れるものじゃないので、おもしろかったです!
空だけで100枚以上撮っちゃいました(笑)
ありがとうございます。
ここは海沿いに道路が走ってて、江ノ島も見えて、絵になる場所ですね♪

しい #- | URL | 2010/01/28 14:16 * edit *

ポレポレとうさんさん

ありがとうございます♪
短時間でどんどん変わっていったので、面白かったです!
向こうから真上にわぁ~っと広がってくる感じで、見ていても迫力ありましたよ~。
うわーーーー土砂降りになったらどうしよ~!と思いましたもん(笑)
確かに、こんな雲は見たいと思って見れるものじゃないので、
タイミングもありますよね~。
こんなに荒れなくても、ふわふわ浮かんでる雲も形がどんどん変わりますしね。
空はいつもあるので、毎日撮るのもおもしろいかもしれませんね♪

しい #- | URL | 2010/01/28 14:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/255-ee8c02e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

