Season's color

 


十月桜 

1e_DSC2334.jpg
ぽつりぽつりと、十月桜が咲いていました。
きれいな一輪の向こうに、ぼけさせてたくさんの桜を入れたかったんですけど、
みなさんやっぱり記念撮影で、人だかりです~。

小さい花なので、お顔を寄せて撮りたいのはわかりますが、
ほかの花や枝にも気を配ってあげて欲しいです。
折れちゃったら、もうそこには花が咲きません。
木を守るため、立ち入り禁止になったら、残念ですよね。
あとから見に来るほかの方のためにも、みんなで楽しめるように気をつけたいですね。

コメント

優しい優しい十月桜ですね。
透き通るようなほんのりピンクが美しい~~
そうなんですよ。 携帯で撮る方も増えましたしね。
最近マナーが乱れてきてびっくりするようなことあります。
この間も、メタセコイアを撮っていたら、
柵の中に入って木に近寄って写真を撮っているおじさん二人。
理由があって入らないように柵があるのに、もうびっくり仰天でした。
マナーが悪い人にためにみんながいやな思いをするの困りますよね。

やんやん #- | URL | 2009/11/27 22:56 * edit *

こんばんは

写真を撮る方が増えているのは歓迎することですけど、やっぱり節度を持ってもらいたいですね。

十月桜のちょっと淋し気な感じが秋を感じさせてくれますね。
春の桜とはちょっと違って・・・、ウウッ・・・淋しい。

Sho #- | URL | 2009/11/28 00:09 * edit *

薄桃色の花びらが光に透けそうで、
とっても綺麗ですね~♪
春に見る桜も綺麗ですが、
寒くなってからの十月桜も趣があるなと思いました。
写真を撮る人のマナーというのは以前から問題になっていますが、
本当に目を覆うような事をする人も居ますよね。
困ったもんだなと思います。

ポレポレとうさん #- | URL | 2009/11/30 08:15 * edit *

こんにちはっ!

十月桜・・・本当に目にすることがないものでして!
私も見かけないわぁ♪
お写真も上手に撮れてて・・・素敵ですよん~♪

ポプリ* #- | URL | 2009/11/30 09:54 * edit *

やんやんさん

ありがとうございます!
ちょっと肌寒い感じを出したくて、はかない感じに撮ってみました~。
ほんとにびっくりしますよね。
イメージしてる写真を撮りたい気持ちはわかりますが、
楽しんでいるのは写真を撮る人ばかりではないので、
お互いのために、木々のために、マナーは守りたいですよね。

しい #- | URL | 2009/11/30 15:14 * edit *

Shoさん

ほんとですね。
私も最近撮り始めた一人なので、同じような人が増えるのは嬉しいですが、
いつまでも撮れる環境が続くように、お互いマナーは守らないと、ですよね。
あらら、寂しくさせちゃいましたか。。。ごめんなさい。
肌寒いはかない感じに撮りたかったので、寂しげな感じが伝わったのは嬉しいです♪

しい #- | URL | 2009/11/30 15:19 * edit *

ポレポレとうさんさん

ありがとうございます♪
寒空の下の桜は、春の桜とはまた違った魅力がありますね。
華やかさはないけど、ひたむきな感じや耐える感じがある気がします。
ほんとに困ったもんですよね。
あちこちで撮影禁止エリアが出来ているっていう話もありますし、
自分たちのこれからのため、これから写真の楽しみを知って始める人のためにも
お互いマナーは守っていきたいですよね。

しい #- | URL | 2009/11/30 15:23 * edit *

ポプリさん

ありがとうございます♪
あら、見かけませんか?
この桜、10月ごろ~1月ごろ咲いているようです。
そして、その後また春にも咲くんです。
小さい花で、ぽつりぽつりと咲いているので、目立たないかもしれません。
職場の近くにも咲いていますが、何年も気付かず、
気付いた時は「え~?こんな季節に桜???」って驚きました(^^)
ご近所に咲いてるといいんですけど。。。

しい #- | URL | 2009/11/30 15:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/221-8c9af622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

