Season's color

 


クマノミ ~伊豆の海~ 

1P8300374a.jpg
今年の夏、流れてきたクマノミ。
このときはまだ小さくて、2cmくらいだったかな。
おうちはイソギンチャクです(^^)
イソギンチャクには毒がありますが、クマノミは免疫があるので影響を受けず、
危険を感じるとイソギンチャクに逃げ込み、身を守りながら暮らします。

1P8290225a.jpg
口をちょこっと開けてます。かわいい~♪

1P8290169a.jpg
この子はちょっと大きくて、4cmぐらいはあったかな。

バタバタしていて陸上の写真が撮れません~。
しばらく水中写真ばかりになってしまうかも。。。

コメント

おおおぉぉぉ!!!
ニモですね~^^
さすがはディズニー映画で主役を張るくらい可愛らしいですね^^
水中写真、大歓迎です。
僕の大好きな海の中の命を、沢山見せて下さいね^^

はまぴー #- | URL | 2009/10/22 20:04 * edit *

ニモだ!
伊豆にニモがいるなんて~
イソギンチャクがこんなに大きいなんて、
クマノミがいかに小さいか解かります。
やっぱりカワイイですね~
海のお写真大歓迎です。
自分が潜れないので驚くことばかりで楽しみです~

やんやん #- | URL | 2009/10/22 20:56 * edit *

昨日の写真も素敵ですが、
今日の写真は色といい構図といい、
とても綺麗で素敵ですね!
海の中は原色が一杯なんだなと思いました♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2009/10/22 21:22 * edit *

はまぴーさん

ニモの仲間ですね~♪
ニモは、クマノミの中で、カクレクマノミという種類の子なんです。
クマノミはどの種類の子も、ほんとにかわいいですよ~(*^_^*)
ありがとうございます!
お言葉に甘えて、しばらく海の世界をアップさせていただきます~。

しい #- | URL | 2009/10/23 16:40 * edit *

やんやんさん

この子はニモの仲間で、ニモはカクレクマノミという種類なんです~♪
クマノミの種類は、どの子もかわいいです☆
イソギンチャクも大きなものじゃないので、よくわかりますよね~。
こういう植物にも、色が綺麗だったり、形が美しいものもたくさんあるんですよ。
ありがとうございます!
楽しみにしていただけると、嬉しいです~(*^_^*)

しい #- | URL | 2009/10/23 16:45 * edit *

ポレポレとうさんさん

ありがとうございます♪
構図は・・・トリミングしてるものもあるのです(^^ゞ
そういえば、原色、多いかもしれません!
潜ってると、目で見てる世界は色が吸収されて青いので、あまり意識してませんでした!
生き物も、植物も、岩に付くなんだかわからないものも、けっこう原色ですね。
わ~なんだか新しい視点で潜れそうです♪ありがとうございました♪

しい #- | URL | 2009/10/23 16:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/213-8a0aeec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

