Season's color

 


秋の気配を感じる海 

8月最後の週末、海に潜ってきました~♪
台風接近で荒れ始めていましたが、たくさんの魚に会えました(^^)

1P8290023a.jpg
海は透明度が高くなって、真っ青♪
たっくさんの小魚が群れています。
秋だな~と実感する風景です!

1P8290098a.jpg
10cmほどに育ったアオリイカの子供たち。
このぐらいだと、水面近くを群れで泳いでいます。

1P8290102a.jpg
大人のアオリイカ。
30cmほどで、一匹で泳いでいました。

そして、今回からコンデジはオリンパスになりました~♪
オリンパスブルーだけあって、やっぱり美しいブルー♪
ピントも前より合いやすいし、嬉しくてたくさん撮ってきました。
また整頓してアップしますね~。

コメント

おぉ♪潜ってこられたんですね!!
青い海が美しいですね~~
思わず画面を覗きこんでしまいました。
最後のアオリイカの神秘的な青の美しいこと。
海の中ってこんなに綺麗なんですね。
オリンパスブルーになったんですね。
海にはぴったりですね。
後のお写真も楽しみにしています。

やんやん #- | URL | 2009/08/31 21:52 * edit *

綺麗な海ですね~。
どちらの海なんでしょうか?
アオリイカがくっきり鮮やかですね(^-^)
私のコンデジも古いOLYMPUS μですが、
こんなに鮮やかなブルーが出るのかどうか(旧型だし)。
今度山に登ってせせらぎがあったら、
迷わずμを水中に入れて撮ってみます♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2009/09/01 21:03 * edit *

やんやんさん

はい、行ってきました~♪
秋から冬は透明度が上がって海が青くなります。とてもきれいです!
春から夏は・・・・・・・・・・(笑)
アオリイカは透明な白なので、海の色がかぶってこんな色に見えます~。
陸上は一眼レフを使うだろうから、海メインで考えてオリンパスにしてみました。
ピントもすぐ合うし、ハウジングも考えられているので、使いやすいです!
楽しくて嬉しくて、たくさん撮りましたよ~(^^♪

しい #- | URL | 2009/09/01 22:50 * edit *

ポレポレとうさんさん

ありがとうございます♪
これは、東伊豆の富戸という漁港のある場所です。
イカまでちょっと距離はあったんですが、透明度が高かったのできれいに撮れました♪
μなら十分大丈夫だと思います!
7年ほど前、オリンパスを使っていたんですが、その時もブルーはきれいでしたよ~。
水が少ないところだと透明に写ると思うので、水が多いところで撮ってみてくださいね!
あ、川で水につける前に家で試してみたほうがいいと思います。
友達が10m防水になってるものを海につけたら、あっという間に水没してしまい、ダメにしたそうです。
たまたま不良製品だったんだとは思いますが、万が一のためにチェックしてみてください!

しい #- | URL | 2009/09/01 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/188-f3fed580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

