Season's color

 


江戸川の花火 

1_eDSC0810.jpg
初めて花火を撮りました♪
きれいに撮るには練習が必要だけど、楽しかったです(^^)

1_eDSC0801.jpg
屋台もたくさん出ていました~。
旗がゆらめいてる『ばくだん』食べてみました。
知ってます?ばくだん。
たこ焼きの大きいもので、中にうずら卵やチーズがゴロゴロ入っていました。
おいしかった~♪

1_eDSC0805.jpg
いくつも花火を重ねて撮る方法を知ると、つい欲張ってたくさん重ねてしまいます~。

1_eDSC0826.jpg
煙が立ち込めてしまっているけど、迫力ある感じに撮れたような。

花火大会、また近所であるので、撮りにいきたいな~と計画中です(^^)

コメント

綺麗ですね♪

花火の写真が綺麗ですね~♪
屋台と見物の人まで入っていて、
とても良い写真だなと思いました。
20代の頃は江戸川区の事業所で働いていましたので、
江戸川の花火と聞くととても懐かしくなってしまいます♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2009/08/03 19:25 * edit *

上手・・です

花火パチパチ・・上手く撮りましたね
私も花火見るよりファインダー覗いてましたが
全部ボツ、以来花火は見ることにしました(笑)

大人になっても屋台には夢・思いで等やはり
楽しいです バクダンですか!知りません屋台覗きませんから
花火見ながら バクダンご馳走・・楽しそうです
又の花火撮影楽しみにしてます

mariyo6 #- | URL | 2009/08/03 20:49 * edit *

おぉ♪花火のお写真キレイですね~
光が流れているような感じすごい。
屋台を入れてお祭りの雰囲気が素敵ですね~
ドンドンドンっと音が聞こえてきそうです。
ばくだん知ってます。^^
たこ焼きの大きいので、上にかけるソースも色々あるんですよね。

やんやん #- | URL | 2009/08/03 21:31 * edit *

ポレポレとうさんさん

ありがとうございます♪
撮っていた場所が屋台の前で、入れないアングルがなかなか難しく、
それならお祭りっぽくしよ~と思い、入れて撮ってみました~。
江戸川、ポレポレとうさんさんの縁のあった場所だったんですね~。
大きな花火大会ですよね。初めて行ったのですが、人が多くてびっくりしました!

しい #- | URL | 2009/08/04 14:44 * edit *

mariyoさん

ありがとうございます♪
私も初め、ファインダーを覗きながら撮っていたんですが、
花火が上がる場所を確認したあとは、
目で花火を見ながらシャッター切ったほうがうまく行きましたよ!
ぜひお試しください♪
私は小さいころ、屋台で買ってもらえなかったので、
今になってわくわくしながら見ちゃいます(^^)

しい #- | URL | 2009/08/04 14:49 * edit *

やんやんさん

ありがとうございます!
なんとか何枚か葉は、光がうまく流れているように撮れました(^^)
ブツッと切れてしまってるものがほとんどだったので、
何度も撮ってタイミングを覚えるしかないですね。
おー!ばくだん、知ってますか!
いろんなソースがあるんですか?!頂いたものはマヨネーズとソースでした~。
違うソースでも食べてみたいです♪

しい #- | URL | 2009/08/04 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/174-4e9ad1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

