Season's color

 


19年に一度の夜☆ 

今年の七夕、満月ですよね~!
これ、19年に一度のことなんだそうです!
七夕には願い事をしますが、満月にも願い事を叶える力があるんですって。
七夕と満月が重なる今夜は、お願い事が叶うパワーも強いんだそう♪
ぜひぜひみなさんもお月さまにお願い事してみては?
空を見たら、満月が出てきていたので、撮ってみました~。

1_eDSC0681.jpg
くっきりきれいな満月なのに、うす雲がかかってるようなお月さまに・・・。
雲の切れ間から、お星様もみれましたよ~♪

1_eDSC0685.jpg

コメント

こんにちはっ!

しいさん!昨日は七夕でしたよネ**
私も夜空を見上げようかなぁ~と思った途端雨になってしまって・・・
本当に残念だわぁ!!

こちらで見れて良かったデス☆

花*ポプリ #- | URL | 2009/07/08 10:22 * edit *

七夕さま 体調悪く早めに就寝
お空を眺める余裕なかった
七夕さまと満月が重なる19年に一度
残念でした お願いごと沢山あったのに
此方のブログに早く訪れるべきでした(笑)

お月さま良く撮ってますね
雲が何とも言えず素敵な構図です

mariyo6(和) #- | URL | 2009/07/08 16:40 * edit *

七夕に満月だったんですね!
こんな綺麗なお月様だったなんて。
街の灯りと雲間にあるお月様が素敵ですね~
こんな美しい満月を撮られたから、
しいさんのお願いはきっと叶うと思います。

やんやん #- | URL | 2009/07/08 22:33 * edit *

ポプリさん

雨、残念でしたね。。。
七夕は梅雨の時期なので、なかなか晴れないですよね。
東京は夜遅くなって、雲がぱ~っとなくなったんですが、
少し後に見たら、もう雲が広がっていましたよ~。
ありがとうございます!
写りはイマイチですが、撮ってよかったです♪

しい #- | URL | 2009/07/09 10:42 * edit *

mariyoさん

あらあら、大丈夫ですか?
まだ暑さに、体が慣れないですよね。お大事に☆
私も9時過ぎにラジオで知ったんですよ~!
もっと早くブログにのせられたら~!って思ってました。
満月にもお願い事を叶える力があるらしいので、
次の満月のときにお願いしてみてください♪
ありがとうございます!
雲があると表情がありますよね。

しい #- | URL | 2009/07/09 10:46 * edit *

やんやんさん

ありがとうございます!
三脚の意味がないような感じで撮ってました(^^ゞ
うふふ、叶うでしょうか!叶って欲しい~☆
風が強くて、雲の流れも速かったんですが、
夜風が気持ちよくて、夜中に1時間もベランダで眺めてしまいました(^^)
少し後に見たら、もう雲が広がっていたので、貴重な星空でした~。

しい #- | URL | 2009/07/09 10:52 * edit *

19年に一度の七夕満月だったんですね!
すっかり見逃してしまいました。
満月だと天の川が隠れてしまいますが、
綺麗なお月様に出会えるというのも素敵な話ですね。
夜景との対比が綺麗です♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2009/07/09 12:28 * edit *

ポレポレとうさんさん

そうなんですよね、月明かりが明るかったです。
雲がぱーっときれた時は星もたくさんみえましたが、
満月じゃなければ、もっと見えたんでしょうね~。
ありがとうございます!
壁が写らないように、ベランダから乗り出して撮ってました(^^ゞ

しい #- | URL | 2009/07/10 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/161-e85aafe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

