Season's color

 


Candle Night 

1_DSC0024-s-1.jpg
100万人のCandle Night。電気を消して、スローな夜を。。。公式HP
各地でいろんなイベントがあります。
たまにはロウソクの光の中で、ゆっくり過ごしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
ロウソクの揺らぎは、1/fの揺らぎで、癒しの効果もあるんですよ♪

1_DSC9957-s.jpg
静かなJazzを聴きながら、大切な人を想う時間を。
いつか一緒に過ごせることを願いながら。。。

【追記】やんやんさんのところで素敵な懐中電灯文字が見られます♪写真の撮り方も書かれています。ぜひお試しを♪
【追記】ポレポレとうさんさんのところで空き缶ランタンを作っています!お子さんとご一緒に作ってみてはいかがでしょうか♪

コメント

キャンドルの灯りには、ビル=エヴァンスの優しいピアノの旋律が似合いますね!!
僕も時々、キャンドルの灯りだけで過ごします。。。
穏やかで静かな時間が人間には必要ですね^^

はまぴー #- | URL | 2009/06/19 19:56 * edit *

はまぴーさん

ビル=エヴァンス、優しいピアノなんですね。今度聴いてみます♪
キャンドルの灯り、落ち着きますよね。
ゆっくり自分に向き合える気がします。
疲れた時にも、短い時間でもホッとくつろげますよね。
地球のためにも、自分のためにも、キャンドルで過ごす時間がもっと広がるといいですね。

しい #- | URL | 2009/06/20 23:28 * edit *

綺麗な写真ですね♪

はじめまして。
やんやんさんのところから経由しておじゃましました。
素敵な写真をゆっくりと拝見させていただきましたが、
どの写真も綺麗だなと思いました♪
また拝見させてください。

キャンドルナイトもどんどん広がって行くと良いですよね。
我が家も今夜は自宅でキャンドルナイトです♪

ポレポレとうさん #- | URL | 2009/06/21 18:06 * edit *

ポレポレとうさんさん

はじめまして!
ありがとうございます♪
まだまだ勉強中なのですが、そう言っていただけると、また頑張れます(^^)
キャンドルナイト、いろんなことを考える良いきっかけになりますよね。
先日は表参道のイベントを見に行きましたが、
今夜は私も自宅でキャンドルの灯りで過ごそうと思っています。
のちほど、お邪魔させていただきますね!

しい #- | URL | 2009/06/21 19:18 * edit *

ろうそくの灯りはいいですね。
最近あちこちでキャンドルナイトがおこなわれているようですね。

ときどき、お風呂のなかでキャンドルの灯りを楽しみます。
ぬるめのお湯とろうそくの灯りでぼんやりするのが好きです。
ちょっと幻想的な雰囲気のなかでゆったりでしますよ。
お試しあれ!

Sho #- | URL | 2009/06/21 21:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/21 22:40 * edit *

きゃ!間違えて変なところクリックして送ってしまいました!
↑は私です~~
ごめんなさい~<(_ _)>

やんやん #- | URL | 2009/06/21 22:41 * edit *

Shoさん

七夕までいろんなイベントがあるようですね。
先日、表参道のキャンドルナイトを見てきましたよ♪

お風呂でキャンドル、いいですね~!
お風呂もリラックス効果あるし、ダブルで効果倍増しそう~。
ちょっとリッチな気分にもなれそうだし、早速やってみます♪

しい #- | URL | 2009/06/22 14:03 * edit *

やんやんさん

うふふ、了解です♪
公開にするしかたがわからないので、このままにしておきますね。

はい、急いで夕食の用意して、キャンドル灯しましたよ~♪
東京タワーがビルに写っているのが見えるんですが、
消える瞬間、ライトアップする瞬間を見ようと思っていたのに、どっちも見逃しました(>_<)
時間にしばられず、キャンドルの中でゆっくり過ごせたので良し!とします♪
やんやんさんも楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね(*^_^*)

しい #- | URL | 2009/06/22 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/147-6d311e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐中電灯の光で描いてみませんか?   -キャンドルナイト ー

でんきを消して、スローな夜を 2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。 という、キャン...

まぁ、お茶でも♪ | 2009/06/21 22:29

