Season's color

 


オリーブのオイル漬け 

今日は最近はまっているものをひとつ♪

1_DSC6222-s.jpg
北イタリアのリグリア地方にあるドネグリア社の、オリーブのオリーブオイル漬け。
酢漬けではないので、酸味はありません。
料理に使うために取り出すたび、ついついつまんでしまいます(^^)
よくお酒と一緒においてあるものは苦手なのですが、これははまりました!

1_DSC6237-s1.jpg
このときはパスタの具に加えてみました。
ほかに、サラダまたはドレッシングに加えたり、煮込み料理に入れたり。
わりとなんにでも合うような気がします。
もちろん、これをそのままつまんでもおいしいですよ~♪

このドライトマトバージョンもあるようで、そっちも試してみたい~!

コメント

オリーブってちょっと苦手だったんですけど、
これは美味しそうですね~♪
オリーブをオリーブオイルに漬けるんだもの美味しいですよね。
パスタすっごく美味しそう!

やんやん #- | URL | 2009/04/17 20:35 * edit *

やんやんさん

私もこのオイル漬けに出会うまでは苦手でした~。
オリーブオイルは大好きなので、これはいけるかも?!と思い、試してみました(^^)
オイルがお好きであれば、オススメしま~す。
ありがとうございます~お恥ずかしい・・・。
のでちょっと小さめにアップしました(^^ゞ

しい #- | URL | 2009/04/18 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20081210.blog97.fc2.com/tb.php/103-813d7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

