Season's color

 


紫陽花 Ⅲ 


1_DSC4146-1.jpg

王冠のような花一輪。


1_DSC4059-1.jpg

鮮やかな山紫陽花。
お顔みたいに見える〜。


1_DSC3918-1.jpg

額紫陽花に輝く雫。


1_DSC3964-1.jpg

白の額紫陽花。
これから、どんな色へ?


1_DSC3977-1.jpg

かわいらしいピンクの紫陽花。


1_DSC3886-1.jpg

ちいさなちいさな、赤ちゃんカタツムリ。
これからいろんな世界を見るんだろうね。


紫陽花 Ⅱ 


1_DSC4031-1.jpg

白いアナベルの雫に映った、白い紫陽花。


1_DSC4061-1.jpg

雫をまとった紫陽花の小さな花。


1_DSC4057-1.jpg

紫陽花のつぼみに、あめ玉みたいな雫。


1_DSC4048-1.jpg

小さな花の世界。


1_DSC4122-1.jpg

雨上がり。光が雫に反射して。


1_DSC3911-1.jpg

まんまる雫をたくさん纏って。

紫陽花 Ⅰ 


1_DSC3808-1.jpg

ちょこんとのった紅葉。


1_DSC3924-1.jpg

竹林と紫陽花。
今回、撮ってみたかった一枚です。


1_DSC4114-1.jpg

紫陽花の向こうは、色とりどりの花菖蒲。


1_DSC4013-1.jpg

雫をたくさん纏った額紫陽花。


1_DSC3867-1.jpg



1_DSC3815-1.jpg

雨の本土寺 Ⅱ 


1_DSC4139-1.jpg

赤門を飾る紫陽花と青紅葉。
所々にこの朱色が使われていて、とてもシックです。


1_DSC3991-1.jpg

緑の透過光に染まる像師堂。


1_DSC3860-1.jpg

回廊。秋には錦秋に染まるそうですよ。


1_DSC4136-1.jpg

蓑や網代笠が。


1_DSC4138-1.jpg

はらりと青紅葉一葉。


1_DSC3985-1.jpg

回廊で。
この椅子の並び方、なんともいえず雰囲気がありますね。


1_DSC4132-1.jpg

紫陽花と火灯窓。

雨の本土寺 


千葉県にある本土寺へ紫陽花撮影会に行ってきました♪

1_DSC3805-1.jpg

仁王門と青紅葉。入り口から素敵。


1_DSC3849-1.jpg

灯籠の向こうにのぞく紫陽花。


1_DSC3857-1.jpg

回廊に映る紫陽花。


1_DSC4129-1.jpg

妙朗堂に続く回廊で。


1_DSC3997-1.jpg

お地蔵様と紫陽花。


1_DSC4023-1.jpg

やさしい微笑み。安らぎますね。。

幸い 


1_DSC3608-1.jpg

『幸い』、未央柳の花言葉です。
しとしと降る雨の中に、パッと輝くような色が鮮やか。


1_DSC3633-1.jpg

散り出すとき、雄蕊は5つのかたまりで散っていきます。
雄蕊の基部が5つになっているから。
花弁の数と同じ。自然界は不思議でいっぱい。


1_DSC3622-1.jpg

長い雄蕊が、頭皮をマッサージする器具に似てると思ってしまうのは、私だけ?(笑)

ANA整備場 Ⅱ 


1_DSC2640.jpg

整備士さんがとっても細かいところを塗装中。


1_DSC2618.jpg

これから積まれるであろう、新品のエンジン。
配線がこまかーーーい!


1_DSC2661.jpg

エンジンのプロペラ。
うずまきマークがかわいい♪


1_DSC2612.jpg

話題の787。
トラブルなく、無事に飛んでもらいたいです。


1_DSC2720-1.jpg

第二ターミナル展望デッキから。
見えているのは、お台場・勝鬨・豊洲あたり。懐かしい!
あ、スカイツリーも見えています♪


1_DSC2752-1.jpg

東京ゲートブリッジ。
夕景の名所ですね。


※ 整備場での写真は、ANAから掲載許可をいただいています。

楽しい時間♪ 


1_cooking-1.jpg

友達先生が教えてくれる料理教室でした。
この日のメインはなんといっても、小龍包!
難しかったですが、お味は最高でした♪
ほかにもいろいろ用意してもらい、おしゃべりして食べて、
わんちゃんに癒され、幸せな時間でした~。

ANA整備場 

だいぶ前になりますが(汗)、ANA整備場に見学に行ってきました。


1_DSC2623.jpg

整備場は広〜いので、こんなかわいい自転車に乗って移動します。
工具やらなにやら、運んでいるものを転んで散らばしては大変!ということで、三輪車です。


1_DSC2656.jpg

こんなふうに整備士さんが乗ってやってきます。


1_DSC2646.jpg

何をするのかな〜と見ていたら、ちょうど飛行機が降りてきました。


1_DSC2629.jpg

また降りてきました。ちょっと珍しいペイントの機体なんだそう。
確かにあまり見たことない。ちょっと昔っぽい??


※ 写真はすべてANAから掲載許可をいただいています。

