Season's color

 


目黒川の桜 Ⅲ 


1_DSC1394-1.jpg

宿山橋から。すっと下に伸びた枝がきれい。


1_DSC1439-1.jpg

中の橋をバックに。


1_DSC1505-1.jpg

しべのひとつひとつまでかわいい~。


1_DSC1390-1.jpg

桜の間から見える天神橋。


1_DSC1364-1.jpg


目黒川の桜 Ⅱ 


1_DSC1419-1.jpg

赤が桜に映える中の橋。南部橋から。
水面の映り込みもきれい〜。


1_DSC1360-1.jpg

桜橋から。
この反対方向が一番美しいらしい...。
がーん。撮らなかったわー。


1_DSC1313-1.jpg

ふれあい橋から見た、田道橋。
両側には高層ビルやマンションがあり、都会の川風景です。


1_DSC1334-1.jpg

これもふれあい橋付近。
この辺りは川幅が広く、桜は水面まで届きそうなほど枝を伸ばしています。


1_DSC1463-1.jpg

目黒橋から中の橋をバックに。


1_DSC1405-1.jpg

水面に映り込んだ満開の桜。
絵画みたい。
ほとんど加工修正せず、上下反転だけさせています。

目黒川の桜 


1_DSC1376-1.jpg

目黒川の桜を見に行ってきました。
もう満開ですね。
ずっとずっと行ってみたかったところ。
川が桜のトンネルで、感動しました♪
とりあえず一枚アップ。

the second anniversary 


1_DSC1222-1.jpg

ありがとう。

さくら色 


1_DSC1038-1.jpg

南伊豆町の河津桜。
ちょうど満開でした♪しあわせ♪


1_DSC1021-1.jpg

青野川沿いに約2kmにわたり、約800本の桜並木が続きます。


1_DSC1077-1.jpg

『みなみの桜と菜の花まつり』が開かれていました。


1_DSC1053-1.jpg

風が止んだ瞬間にアップで♪


1_DSC1074-1.jpg

露店はなく、ゆったり静かに散歩できるとっても素敵なところです。
観光地化せず、このままずっと続いてもらいたいです。


1_DSC1019-1.jpg

しあわせ春色 


1_DSC0985-1.jpg

静岡県南伊豆町日野の菜の花畑で。


1_DSC0994-1.jpg

菜の花畑のそばにも河津桜。


1_DSC0977-1.jpg

一面菜の花畑が広がっています♪
見頃は少し過ぎていましたが、黄色に包まれてしあわせな気分になりました。

朝の桜 


1_DSC0876-1.jpg

今日も一日が始まります。


1_DSC0908-1.jpg

朝日に染まる河津桜。


1_DSC0887-1.jpg

朝日に輝く海をバックに。


1_DSC0893-1.jpg

春を探しに 


春を探しに、伊豆へ行ってきました。

1_DSC0577-1.jpg

一碧湖の沼池。
ここはまだまだ春遠し、かな。
そうそう!カワセミを見かけました♪
ほんの一瞬でしたが、輝くようなブルーがとてもきれいでした。


1_DSC0631-1.jpg

東伊豆の海沿いには河津桜。
満開です!


1_DSC0614-1.jpg

桜はほんとうに美しい。。。


1_DSC0710-1.jpg

茜色に染まり始めた河津桜と空。


1_DSC0627-1.jpg

桜一輪、シルエットで。

“ちほの詩” 


1_DSC0255-1.jpg

ラナンキュラス“ちほの詩”。
花びらの先がピンクに染まったかわいいラナンキュラス。


あれから二年経つんですね。
被災しなかった私でもあのときの映像を見ると、いろんなことを思い、苦しくなります。
それぞれの場所で懸命に戦った人たちの勇気や、大切な人の安否を心配する気持ちや、
ふるさとを離れなければならなかった悔しさ、自然の脅威に対する怖さ。
今でも時が止まったままの人たちの心。
それでも時間は動いてて、まわりは日常に戻っていく。
時は残酷だな...と思うと同時に、だから人は生きていけるのかも。とも思う。
被災した人や場所が、少しずつでも癒されますように...。

雪模様 


1_DSC0097-1.jpg

雪の轍にゆらゆら雪模様。


1_DSC0148-1.jpg

ところどころ、小さな命が寒さに耐えています。


1_DSC0201-1.jpg

雪面に白樺の影が描かれて。


1_DSC0209-1.jpg

なだらかな雪面。どさっと倒れたくなります〜。


1_DSC0132-1.jpg

さくさくふわふわ。シロップかけて食べたくなる。


1_DSC0211-1.jpg

影が長く伸びてきました。


1_DSC0216-1.jpg

少ーし太陽が色づいて、影が淡くなって、楽しい一日の終わりを告げています。


1月下旬に行った八千穂高原での写真です。やっとやっとアップできました...。
昨日は春一番が吹いて、もうすぐ、冬も終わりですね。
私にとって少し辛い冬になりました。でも人の温かさにじんわりし、感謝した冬でもあります。
そんな冬が去ってしまうこと、寂しいです。
どんな状況でも、季節は動いているんですね。
新たに来る春は春らしく、楽しい穏やかな季節にしたいです。

楽しい時間 


1_cooking02.jpg

お料理を教えていただき、おしゃべりに花が咲いて。
おいしいものと、楽しい時間。
いつもありがとう♪

