Season's color

 


よいお年を... 


1_DSC6040-1.jpg

今年も一年、たくさんの方に見ていただき、ほんとに嬉しく思っています。
撮影をご一緒していただいたみなさん、コメントをくださったみなさん、私の写真を見ていただいたみなさん、
みなさんのおかげで、ほんとに楽しい充実した一年でした。
ありがとうございました!
来年も勉強しつつ、新しいことを発見しながら、写真を撮っていきたいと思います。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年を♪


1_DSC6066-1.jpg


1_DSC6075-1.jpg


1_DSC6025-1.jpg


1_DSC6036-1.jpg


1_DSC5917-1.jpg


1_DSC5939-1.jpg


1_DSC6219-1.jpg


1_DSC6064-1.jpg


1_DSC6193-1.jpg

秋、昭和記念公園にて。


雫の中の小さな世界 


1_DSC9263-1.jpg

雨上がりの旧古河庭園で。
小さな雫に洋館が映り込んでいます。


1_DSC9271-1.jpg

こちらも洋館。違う角度から。


1_DSC9514-1.jpg
雨上がり、晴れ間が出てきた空を映して。
光芒を狙ったんですが、難しい!

散りてなお... 


1_DSC9440-1.jpg

茶室前の石畳に散った紅葉。


1_DSC9453-1.jpg

苔の上にもハラハラと…


1_DSC9324-1.jpg

竹の上にひとひらの紅葉。


1_DSC9339-1.jpg

紅葉は散ってもなお美しいですね。


1_DSC9320-1.jpg


1_DSC9350-1.jpg


1_DSC9314-1.jpg


1_DSC9327-1.jpg

紅葉模様 


1_DSC9052-1.jpg

朱に染まらず、輝く紅葉。


1_DSC9123-1.jpg

錦絵みたい...と思った紅葉の林。


1_DSC9119-1.jpg

黄金色の中で。


1_DSC9115-1.jpg

いろんな朱が重なりあう。


1_DSC9075-1.jpg

少しだけ幹に秋色が映って、きれいー。


1_DSC9158-1.jpg

シックな紅葉。


1_DSC9451-1.jpg



1_DSC9386-1.jpg



1_DSC9113-1.jpg


平林寺・旧古河庭園にて。

merry christmas☆ 

1_DSC9870-11.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆


1_DSC9599-1.jpg

ミッドタウンのエンヤツリー。
後ろに見えるのは近くの教会です。


1_hikari-1.jpg

幸せな光の渦のなかへ。

the second special day 


1_DSC9954-1.jpg

ありがとう...

丸の内仲通りの煌めき 


1_DSC9832-1.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。
とても大きくて、オーナメントやイルミネーションが細やかで美しい〜♪


1_DSC9831-1.jpg

丸の内MY PLAZAのアトリウムにあるクリスマスイルミネーション。
奥に見えるのは、明治生命館です。


1_DSC9804-1.jpg

ブリックスクエアにあるフラワーショップのウインドウ。
素敵なオーナメントが飾り付けられていました。


1_DSC9827-1.jpg

ミッドタウンのクリスマス 


1_DSC9710-1.jpg

ミッドタウンといえば、ここ。
今年もきれいでしたが、クリスマスツリーがなくなり、ちょっと残念。
これはオブジェの奥にある木を入れました。


1_DSC9609-0.jpg

こちらのほうは人も少なく、ゆっくりできます。


1_DSC9680-1.jpg

木々の隙間から見えた東京タワー。


1_DSC9735-1.jpg

入り口近くにあるサンタツリー。
前に来たときはほとんど人がいなかったのに、今回は人だかりでびっくりしました。
ささっと撮って退散しちゃいました〜。


雨上がりの旧古河庭園 


1_DSC9255-1.jpg

大正時代に作られた洋館を包む紅葉。


1_DSC9420-1.jpg

茶室に、美しい黄色に色づいたもみじが降りかかって、とっても素敵でした。


1_DSC9442-1.jpg

散るときも二人で。


1_DSC9351-1.jpg

雨上がり、散ったモミジに日が射して、キラッキラしてました。


1_DSC9430-1.jpg



秋の平林寺 


1_DSC9044-1.jpg

11月の終わり、平林寺に行きました。
なんだかとっても撮りにくい難しい場所でした。


1_DSC9196-1.jpg

なので、平林寺じゃなくても撮れる写真ばっかりに…。


1_DSC9184-1.jpg

どうにか平林寺らしい写真をーと思って撮った一枚。
光がもう少し違っていたらどんな感じだったのかなー。


1_DSC9152-1.jpg

木漏れ日が紅葉に差してきれいでした♪


初Macからアップ!
データの管理や、ソフトのインストールがまだまだで
普通に使えるようになるまで道のりは長い〜。

wideな秋 


1_DSC8713-1.jpg

大きく枝を張ったもみじから見える、向こうの景色。


1_DSC8730-1.jpg

紅葉した枝垂れ桜。ワイドらしい一枚。


1_DSC8786-1.jpg

葉っぱを額縁に。これもワイドで。


1_DSC8847-1.jpg

ワイドレンズ強化日だったこの日、一日ワイドレンズで撮りました。
使うバリエーションが見つけられなかったレンズですが、ちょっと親しくなれた気がします♪
ワイドレンズでも、標準っぽく撮ったり、望遠っぽく撮ったりできるんだと学んだ一日でした。


1_DSC8755-1.jpg

秋の富士山 


1_DSC8236-1.jpg

富士山三様。
これは野鳥の森公園から。


1_DSC8089-1.jpg

西湖から。


1_DSC8338-1.jpg

いやしの里根場から。

富士山、都内からも見えますが、山梨から見るとやはり大ーきい!

癒しの空間 


1_DSC8080-1.jpg

西湖のほとりにある宿で。


1_DSC8281-1.jpg

軒先に吊るされていた、松ぼっくりのボール。
自然のものは温かみがありますね。

クリスマスを心待ちに... 


1_DSC9560-1.jpg

友人のフラワースクールで、クリスマスリースを習いました。
とっても素敵なリースになりました♪


1_DSC9555-1.jpg

大切に、部屋の中に飾ってます。

美しい灯り 

1_DSC8473-1.jpg

いやしの里根場で展示されていた、ひょうたんランプ。
もれる灯りが作る影もとっても美しい。


1_DSC8487-1.jpg

とても細かい細工がされています。


1_DSC8495-1.jpg

ひょうたん二つで作られているきのこ形。


1_DSC8492-1.jpg

和室にはもちろん、洋室に飾っても素敵な感じでした。

日本のふるさと 


1_DSC8367-1.jpg

いやしの里 根場。
かやぶきの家がたくさんあり、日本の原風景のようです。


1_DSC8357-1.jpg

軒先には干し柿をつるして。


1_DSC8398-1.jpg




1_DSC8518-1.jpg

一日を終え、眠りに就く根場。


根場

輝く干し柿 


1_DSC8298-1.jpg

ずっと撮ってみたかった干し柿。


1_DSC8300-1.jpg

まだ干し始めたばかりで、新鮮なオレンジ色。
紅葉の色が映って、宝石みたいに輝いています。


1_DSC8332-1.jpg

西湖『いやしの里根場』にて。


1_DSC8322-1.jpg

