Season's color

 


夜明け色 


1_DSC8575-1.jpg

日の出30分前、西湖が東雲色に染まる。


1_DSC8602-1.jpg

少しずつ曙色に変わるころ、釣り舟が静かに進んでいきます。


1_DSC8626-1.jpg

不思議な2本の雲が。


1_DSC8640-1.jpg

曙色の時間が終わる。


1_DSC8012-1.jpg

一気に色が変わり、新しい一日の始まりです♪
今日も一日、良き日でありますように。


1_DSC8610-1.jpg


霧の朝、雲の朝 


1_DSC7939-1.jpg

霧の朝。
次から次へ、どんどん流れていきます。


1_DSC8046-1.jpg

輝く霧。
それは一瞬で、すぐに消えてしまいました。


1_DSC8591-1.jpg

雲が美しい朝。
湖面に映る空も美しい~。


1_DSC8632-1.jpg

秋らしい、さっと掃いたような美しい雲。

蒼空 


1_DSC8550-1.jpg

静かな夜明け。
この蒼い時間がたまらなく好きです。
朝の澄んだ蒼も、日没後のグレーがかった蒼も好き。


1_DSC8538-1.jpg

雲が美しい空。
この時間にもっとたくさん撮りたかったのですが、ぼんミスでたった一枚・・・。
白み始めると、あっという間に明るくなってしまうんですよね~。

戸隠神社 奥社 


1_DSC7233-1.jpg

奥社の入り口にあたる、藁ぶきの赤い随神門。
左右に仁王様がいらっしゃいます。


1_DSC7238-1.jpg

随神門をくぐると、有名な杉並木です。
樹齢400年だそうで、高さもあり、幹も太いです!
ずっと平坦な参道なのかと思っていたら、けっこう急な参道でした。


1_DSC7277-1.jpg

戸隠御本社の奥社。
想像していたよりこじんまりしていましたが、太古からの空気を感じるたたずまいのお社でした。

戸隠 鏡池 


1_DSC7135-1.jpg

戸隠や鬼無里もずっと行ってみたいと思っていた場所。
ここは戸隠神社の鏡池。
戸隠連峰は険しそうで、霊峰らしい山々でした。


1_DSC7116-1.jpg

ここも紅葉まっさかり。


1_DSC7142-1.jpg

霊峰を彩る紅葉も、池の周りの木々も、秋一色です。


1_DSC7123-1.jpg

秋の白馬 


1_DSC7029-1.jpg

白馬大橋から望む北アルプス。
下を流れるのは、松川。水は冷たそう~。


1_DSC7080-1.jpg

大出の吊り橋。
撮影スポットにもなっているそうです。


1_DSC7077-1.jpg

安曇野 大王わさび農場 


1_DSC6953-1.jpg

かなり前、ある写真集で見て以来、ずっと行ってみたかった大王わさび農場。
この清流にあこがれていました。


1_DSC6935-1.jpg

冷たい澄んだ流れは、想像していた通り美しかったです。


1_DSC6925-1.jpg

水車に生えた草と水滴が輝いてます。


1_DSC6971-1.jpg

たくさんのわさび。


1_DSC6980-1.jpg

秋の高瀬渓谷 

1_DSC6730-1.jpg

高瀬渓谷の高瀬ダムです。
マイカー規制のため、七倉山荘から特定タクシーで行きます。
エメラルドグリーンの湖面が美しい~。


1_DSC6749-1.jpg

不動沢のつり橋。このつり橋を渡ると、、、


1_DSC6757-1.jpg

濁沢の滝に続きます。


1_DSC6887-1.jpg

龍神湖ともいわれる大町ダム。
こちらもエメラルドグリーンの湖面が美しい。


1_DSC6884-1.jpg

龍神湖から見える安曇野の町。


1_DSC6807-1.jpg

志賀高原 木戸池 


1_DSC6668-1.jpg

蓮池のあと、松川渓谷に行く予定でしたが、天候が悪化し引き返すことに。
行きは素通りした木戸池に寄ってみました。
すばらしい水鏡!ため息ものでした。


1_DSC6644-1.jpg

素通りした時はたくさん人がいましたが、このときは誰もおらず独り占め♪


1_DSC6676-1.jpg

水面に映る紅葉もすてき。


1_DSC6665-1.jpg

静かな湖畔の素晴らしい景色に癒されました。


1_DSC6680-1.jpg

志賀高原 黄金の輝き 


1_DSC6586-1.jpg

蓮池の近く、一面黄金色。


1_DSC6580-1.jpg

黄金色のグラデーション、自然ってすごいと素直に感動します。


1_DSC6585-1.jpg

紅一点。


1_DSC6581-1.jpg

きっと、一生忘れない。そう思えるすばらしい景色でした。

志賀高原 蓮池 


1_DSC6562-1.jpg

志賀高原の蓮池。
蓮も池の周りも、紅葉まっさかり!


1_DSC6553-1.jpg

小さい池で、池のほとりをぐるっと歩けます。


1_DSC6572-1.jpg

蓮の紅葉も美しいですね。初めて見たような。

