Season's color

 


銀杏の季節 

1e_DSC9282.jpg
うちのマンションの前はイチョウ並木になっています。
部屋の前にちょうどイチョウがあって、目隠しにとても助かっています(^^)
そのイチョウにたっくさん銀杏が実っています~。
少しずつ、黄色に色づいてきていますよ~。
秋が進んでいるんですね♪

明日、東京はとっても寒いそう(>_<)
実は先週半ばから、気管支炎になってしまい、昨日まで寝込んでおりました。
いつも風邪ひいても2日ほどで治っていたので、こんなに寝込んだのは初めて!
熱も39度を超えてしまい、この先どうなっちゃうんだろ?と不安になってしまいました~。
やーっと治ってきたのでぶり返さないように気をつけなくては。。。
今年は、急に寒くなってきたので、みなさまもぜひぜひ気をつけてくださいね☆


秋祭り 

1e_DSC9154.jpg
近くの神社で、秋の本祭がありました~。
女性のはっぴ姿もいいですね。首のタオルがミッキー♪『祭』の赤とおそろいでオシャレ(^^)

1e_DSC9125.jpg
里神楽も奉納されます。手前で踊っているのはお猿さんです~。

1e_DSC9164.jpg
お神輿もたっくさん練り歩きます!

1e_DSC9143.jpg
夜店もたくさんでて、浴衣姿の女性も。
亀釣りや射的など、最近ではあまり見なくなった夜店もありました~。懐かしかったな☆

サギソウⅡ 

1e_DSC8799.jpg
サギソウがまだ少し残っていたので、急いでアップ!

1e_DSC8880.jpg
こういう頭の形がはっきりしているものが、いい形のサギソウなんだそうですよ~。

1e_DSC8868.jpg
親子のサギソウ(^^)

暑い9月 

1e_DSC8555.jpg
9月に入ったというのに、まだまだこんな黄色が似合うような暑い毎日ですね~。
いつになったら、涼しくなるんでしょ?

1e_DSC8617.jpg
カクトラノオ。
前ボケを狙ってみましたが、なかなかうまくいきません。

1e_DSC8547.jpg
なんだろう?たくさん咲いていたんですが。
まだまだ暑い空をバックに。

