Season's color

 


清楚なエゴノキの花 

1e_DSC7596.jpg
昭和記念公園に咲いていたエゴノキ。
下向きに咲く、とても清楚な感じのする花です。

1e_DSC7610.jpg
下から、見上げて。

1e_DSC7708.jpg
これは、ピラカンサスだと思うんですが、違うかな~?
小さい花なのに、しべがぴょーんと長くて、撮りにくかったです!

1e_DSC7701.jpg


ヤマボウシの白い花 

1e_DSC7634.jpg
咲いたばかりのきれいなヤマボウシがたくさん♪
・・・だったころの写真です(^^ゞ
かなり前なので、今ごろは散ってしまっているかも~。

1e_DSC7630.jpg
真横から見ると、そろっています~。

1e_DSC7680.jpg
後姿。少し緑が残っていて、緑の光がこぼれてきそう♪

1e_DSC7669.jpg

アグロステンマの絨毯♪ 

1e_DSC7502.jpg
昭和記念公園のアグロステンマ!
背丈の高い草花で、遠目から見ると、紫のふかふか絨毯のように見えます♪
なんと10万株あるそう!

1e_DSC7463.jpg
濃いピンクがとてもきれいですね~。

1e_DSC7483.jpg
しゅるるる~っと伸びていきます。170cmほどの高さになります。

1e_DSC7466.jpg
白い花もあります。

1e_DSC7486.jpg
3枚目と同じアングルで、弱くフラッシュをたいたら、こんな感じに。
なんかちょっとおもしろい♪

時期のずれた写真でごめんなさい~(>_<)
昭和記念公園、まだ少し続きます。。。

シャーレーポピーの丘Ⅱ 

1e_DSC7573.jpg
こちらは八重のシャーレーポピー!華やか!

1e_DSC7561.jpg
こんな淡いオレンジ色の花もあります~。

1e_DSC7578.jpg
おしべとめしべ。まん丸で、ストライプになっていて、なんとも美しい~(*^^*)

1e_DSC7521.jpg
やっぱり写真を撮っている方が多いですね。
そういえば、すごい大人数の写真撮影会の一向が来てました。

1e_DSC7523.jpg

シャーレーポピーの丘 

1e_DSC7581.jpg
昭和記念公園のシャーレーポピーです♪
斜面にそれはたくさん咲いていて、赤い草原になってました!

1e_DSC7528.jpg
半分花びらが散っていたので、花の中がきれいに見れました~。

1e_DSC7553.jpg
公園をぐるっと回るこんな電車も走っています(^^)

1e_DSC7550.jpg

1e_DSC7546.jpg

バーベキューガーデンの花々 

1e_DSC7348.jpg
アリウム・ギガンチウム。
『一株に一輪しか花をつけません。大事に見守ってね♪』と、立て札がありました。
長い茎にネギ坊主みたいな花が咲いています。丈が1mぐらいかな。

1e_DSC7322.jpg
かすみ草もたくさん咲いていました。

1e_DSC7374.jpg
ヤグルマギクもたくさん!

1e_DSC7408.jpg
こんなかわいいピンクのヤグルマギクもあるんですね~。

1e_DSC7325.jpg

