Season's color

 


花畑のオレンジ色 

雨の合間に晴れた日、やんやんさんと一緒に、wateringpotさんに昭和記念公園を案内していただきました♪
おしゃべりに写真に、楽しい一日でした(*^^*)

1e_DSC7333.jpg
まずはバーベキューのいい匂いをかぎながら、色とりどりの花畑を。
カリフォルニアポピーがたくさん♪

1e_DSC7440.jpg
カリフォルニアポピーに囲まれたカモミール。

1e_DSC7388.jpg
リムナンテスという花。星の形でかわいい♪

1e_DSC7434.jpg


ふたつのブルー 

1e_DSC5572.jpg
晴れ渡った空を見上げたら、ちょうど飛行機&飛行機雲♪
真っ青なキャンバスに、まっすぐの白い線。どこへ飛んでいくのかな~?

1e_DSC5723.jpg
ネモフィラ。ブルーつながりで(^^ゞ

昭和記念公園の写真、なかなか現像できません~(>_<)
頑張ります~。。。

カラフルアネモネ 

1e_DSC5698.jpg
鮮やかなピンクのアネモネ。
パッと目が覚めそう(^^)

1e_DSC5702.jpg
こちらはふんわりした白で、優しい感じですね~。

1e_DSC5725.jpg
こういう色もシックで素敵♪

1e_DSC5703.jpg

チューリップの森 

1e_DSC6400.jpg
GWに行ったひたち海浜公園には、チューリップもたくさん咲いていました♪
人の向こうのほうまでずーっとチューリップなんですよ!

1e_DSC6425.jpg
こんなオレンジ色のチューリップも。
ここは色がミックスされていて、これもきれいでした。

1e_DSC6412.jpg
ところどころ、ムスカリもポイントに植えてあります。

1e_DSC6427.jpg
こんなオランダ風の建物もありましたよ♪

瑠璃色の丘♪ 

1e_DSC6345.jpg
GW中、ひたち海浜公園に行ってきました。
お目当てはもちろんネモフィラの丘!
今年は開花が遅れていたようですが、GWはちょうど見頃になってくれました♪

1e_DSC6368.jpg
一面真っ青で、天国みたい♪
これだけ植えて手入れするのは大変でしょうが、これだけ咲いてくれたら苦労も吹き飛びそうですよね~。

この日はすんごーーーく混んでいて、最寄りのICで、出るためだけに路肩に2時間並びました\(◎o◎)/!
帰りは、2~3分の距離。いやーすごかったすごかった。
しかもなんと!wateringpotさんと入れ違いだったよう!
その美しい写真はこちら!

ヒヤシンス 

1e_DSC5714.jpg
少し前に咲いていたヒヤシンス。
ヒヤシンスっていうと、小学生の時、水栽培で育てたことを思い出します(^^)
真っ白い根っこがどんどん伸びてきて不思議だったし、おもしろかったな♪
今の小学生も水栽培するのかな?

1e_DSC5711.jpg

