Season's color

 


ムスカリ 

1e_DSC5734.jpg
少し前に咲いていたムスカリ。
先のフリフリがかわいい♪

1e_DSC5737.jpg

1e_DSC5640.jpg


ホトケノザ 

1e_DSC5667.jpg
ホトケノザ、まだまだたくさんきれいに咲いていますね♪
この茎にはたくさんの花がついて、ま~るく咲いていました。

1e_DSC5662.jpg
よくよく見ると、おもしろい顔をした花ですよね(^^)

白い木瓜 

1e_DSC5926.jpg
白い木瓜がきれいに咲いていました~。
紅白にしたいなーと紅い木瓜を探したんですが、近くにはなくて残念。

1e_DSC5923.jpg

浜離宮の雪柳 

1e_DSC5905.jpg
ふぁさふぁさと流れ落ちるように、たくさん雪柳が咲いていました♪
真っ白で、枝にほんとに雪がかぶったよう♪

1e_DSC5913.jpg
まーるい花びらで、かわいらしい小花です♪
散る時も、ひらひらひらひらこぼれて、ほんとにきれいなんですよ!

春の息吹 

1e_DSC5695.jpg
今朝は季節外れの積雪で驚きました\(◎o◎)/!
すごく寒かったけど、まさか積もるなんて~!
これは穏やかな春らしい日に撮った、つくしとスギナです~♪

1e_DSC5445.jpg
ちょっとシックなナズナです。

1e_DSC5449.jpg

春の木漏れ日 

1e_DSC5489.jpg
日々、街の中に緑が増えてきていますね♪
部屋からイチョウがよく見えるんですが、どんどん葉っぱが増えてくるのがよくわかります。
今週はまたまた寒いようですが、負けずに大きく育ってほしいですね☆

都会の夜桜 

1e_DSC6070.jpg
先週初め、アークヒルズに夜桜を見に行ってきました。
カーブと坂道で、桜のトンネルがとても美しい場所です!
雨上がりだったせいか、人が少なく、ゆっくり満喫できました♪

1e_DSC6116.jpg
車の窓に桜が写り込んでいました~。
人が乗っていたので、少し遠くから遠慮がちに撮りました(笑)

1e_DSC6087.jpg
桜の影が、ビルに映っていておもしろい(^○^)

1e_DSC6094.jpg
まだ少し雨が光ってますね♪

1e_DSC6084.jpg

 

1e_DSC5781.jpg
今年は全然桜を撮りに行けませんでした(T_T)
少し前に撮ったものの中から、まともな写真を少しアップ。

1e_DSC5784.jpg
寒空の下、一枝ぴーんと空に向かって。

1e_DSC5780.jpg

隅田川水上バスから 

1e_DSC5833.jpg
黄色~金色が重なったので、思わず撮ってみました。

1e_DSC5843.jpg
曲線がきれい!硬いもので作られているのに、不思議。

1e_DSC5835.jpg
塗り直して間がないのか、とてもきれいな色で、整然と並んだ鉄骨が美しい~!
水上バスからじゃないと、絶対見れない部分ですね。

1e_DSC5837.jpg
この橋は、橋の上にあるライトも、橋げたの側面にあるライトも全部黄色でかわいかったです♪

菜の花 

1e_DSC5889.jpg
今日から新年度ですね~!
桜の写真があると良かったのだけどないので、明るい希望にそって明るい菜の花を♪

1e_DSC5882.jpg
浜離宮の菜の花畑です。
都会と菜の花畑は、ここだけの景色ですね~。

1e_DSC5895.jpg

1e_DSC5900.jpg

