Season's color

 


寒~い桜撮影会 

1e_DSC5769.jpg
隅田川へ桜撮影会に行ってきました!
まだ桜は1分咲き程度。
新東京タワーは、明日、東京タワーの高さを超えるそうですよ。

1e_DSC5810.jpg
水上バスで浜離宮へ移動~。

1e_DSC5932.jpg
そして、お抹茶をいただきました♪
お菓子は、『花筏』。季節感がほんっとに美しい~!
とてもおいしかったです(*^^*)

今日は曇ってて、すごーーーい寒かったです(>_<)
でもとても楽しかったです~♪♪
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました☆

花の様子は、明日以降、アップしていきますね。


寒緋桜 

1e_DSC5536.jpg
近所にお散歩に行ったら、寒緋桜が満開でした!
濃いピンクなので、遠目からもよくわかります~。

1e_DSC5533.jpg
もう少し、左に振って撮れば良かったかな~。

しだれ桜 

1e_DSC5616.jpg
東京は今日、とても寒くなりました~。
冷たーい雨が降っていて、夜中には雪になるかも?だそうです。
春なのに、凍える寒さなので、写真ぐらいは暖かい春のものを♪
公園に咲いていたしだれ桜。
ちょっとわかりにくいところにあるので、あまり人に見えもらえません。
ここでみんなに見てもらえたら、桜も喜びそう(*^^*)

1e_DSC5620.jpg

パンジー 

1e_DSC4520.jpg
今日は暖かかったですね~!
夕方になって、また風が出てきて、寒くなってきましたが。
気温の寒暖差が大きいので、風邪などひかないよう気をつけてくださいね~☆

ゴールド 

1e_DSC5226.jpg
何かの花跡に、種がぎっしり入っていました。
上にある花跡から落ちてきたのかな?

ここ数日、写真の色合いがおかしくなります。
エレメンツで修整して、ブログにファイルアップロードすると、色味が変わってしまうんです。
なんていうか、青味が強くなるというか、色褪せるというか。。。
FC2を使ってる皆さん、そんなことありませんか?私だけ?
どなたか、解決策わかる方、教えてください!

満開エリカ 

1e_DSC5080.jpg
エリカがピンク一色に染まっていました♪

1e_DSC5074.jpg
花の形がぷっくりしていて、かわいらしいですね~。

『春の日』 

1e_DSC5386.jpg
デイジーさんのブログで知ったコラボ企画に参加しました!
(企画されている方へ、突然の参加でごめんなさい。)
今回のテーマは『春の日』。
ミモザです♪
暖かい日差しみたいな色、ふわふわな花、春らしいな~と思うんです。
幸せな気持ちになれる花で、大好き(*^^*)

1e_DSC5383.jpg

港町ヨコハマ 

1e_DSC5377.jpg
大桟橋、初めて行ってきました!三塔が見えます~♪
横浜はよく行くんですが、大桟橋は行きたいな~と思いつつ、機会がなかったんです。
景色のすばらしさに感動しました(*^^*)

1e_DSC5378.jpg
CP+に行ってきました。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!
カメラの世界って奥が深いな~と改めて思いました。まだまだ知らないことだらけ。
アドバイスをもらいながら、欲しいプリンターとカメラバッグを見つけてきました♪
近々うちに来てもらいま~す(^^)

白梅 

1e_DSC5101.jpg
もう桜が咲こうかという季節なのに、梅です(^^ゞ
曇りの日だったけど、梅はまだきれいに咲いていました~♪

1e_DSC5090.jpg
まだつぼみもちらほらありました。

1e_DSC5092.jpg

春の雪 

1e_DSC5307.jpg
東京も今夜は雪です~。
荒天のところもあるようですが、みなさまのところは大丈夫でしょうか?

1e_DSC5313.jpg
自転車にも植木にも少しずつ積もっていきます。

1e_DSC5302.jpg
この冬は最後の雪になるのかな。
次、白い天使に会えるのは、季節が一巡りしたら、かな(^^)

1e_DSC5308.jpg

クリスマスローズ 

1e_DSC5216.jpg
アングルファインダーを手に入れたので、ついつい下からのぞいて撮りたくなります(^^)
しべがたくさんあるんですね~。

1e_DSC5234.jpg
クリスマスローズってうまく撮れない花の一つです。
どうしたら、かわいく撮れるのかなぁ・・・。

1e_DSC5217.jpg

あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪ 

1e_DSC5268.jpg
日も暮れて、楽しい宴の時間♪
ささ、白酒いかが?

1e_DSC5186.jpg
こちらはお昼間の宴のようす(^^)

1e_DSC5198.jpg
本日のお品書きは?

1e_DSC5262.jpg

風船みたいな花 

1e_DSC4536.jpg
風船っぽい、不思議な花が咲いていました。
これはつぼみの状態なのか、咲いている状態なのか???
数日後に見たら変化があるかも?と見に行ったら、なんと株ごと引っこ抜かれたそうです\(◎o◎)/!
心無いことをする人がいるものですね・・・。
なので、花のその後もわからず、名前もわからずです~。

1e_DSC4538.jpg
水撒き後だったので、水滴が光ってます。

