Season's color

 


 

1e_DSC3449.jpg
華やかなピンクの蘭。
確かシンビジュームだったような。
パッと気分が明るくなりそうですよね(^^)

1e_DSC3452.jpg

今日はテレビにくぎ付けでした~。
真央ちゃん、銀おめでとう!
でもやっぱり悔しそうでしたね。
あんなに号泣する真央ちゃんを見て、もらい泣きしてしまいました(T_T)
銅のロシェットも、入賞のミキティも鈴木選手も笑顔だったのに、順位だけじゃないんですね。
それぞれ自分の目標を達成できたかどうかなんでしょうね。。
ミキティ、鈴木選手は笑顔で終われて良かった♪
3選手とも、ほんとにお疲れさまでした☆


小さな青の世界♪ 

1e_DSC5046.jpg
春が来た~!って一番思う花が、このオオイヌノフグリ。
とても好きな花です♪

1e_DSC5050.jpg
おしべを外側から見ると、真っ青な逆さハートが

1e_DSC5109.jpg
このオオイヌノフグリをきれいに撮りたくて、とうとうアングルファインダー買っちゃいました!
撮りたいところにファインダーを向けるのに、ちょっと慣れが必要ですね。
最初、どこが映ってるのかさっぱりわかりませんでした(^^ゞ
でも楽しい♪撮りやすい♪撮りまくるぞ~♪

七福神飴♪ 

1e_DSC4813.jpg
TomyのごはんのTomyさんから、七福神飴をいただきました♪
寅や西暦年が入ったえと飴もいただきましたよ~。
どちらもおいしくて、パクパク食べています♪
色によって、味が違って、メロン味とかソーダ味がします~。
Tomyさんはおいしそうなお料理のお写真とレシピを書いてらっしゃいます。
お料理の盛り付けも美しいし、器も素敵なものばかりで、うらやましい食卓です(^^)
みなさんもご覧になってみてくださいね!

Tomyさん、ほんとにありがとうございました!
せっかくいただいたのに、アップするのが遅くなってしまってごめんなさい~。

真冬のラベンダー 

1e_DSC4585.jpg
こんな寒い時期に、しかも日陰なのに、こーんなにラベンダーが咲いているんです。
このラベンダーは年中と言ってもいいぐらいずーっと咲いているんですよ。
それもずっとこんな感じでたくさん咲いて、色もいつもきれいなんです。
不思議ですよね~。

1e_DSC4584.jpg

今日は午前中、フィギュア男子ショートにくぎ付けでした!
日本勢すごいですね~!もう感動♪
フリーも楽しんで、自分で納得できる演技をしてもらいたいです~。
3人の笑顔が見たい!応援してます☆

逆チョコの日?! 

1e_DSC4890.jpg
巷では、『逆チョコ』なるものもあるらしい?!
バレンタインは女性から男性へ、ですが、男性から女性へ、があるらしい!
どこのデパートだったか失念しましたが、逆チョコを贈りたい男性を応援するコーナーまであるそう!
私はいつでも大歓迎!チョコたっくさん受け付けますよ~!ナンチャッテ(^^ゞ

1e_DSC4947.jpg

1e_DSC4903.jpg
かわいくて、まだ食べられずにいます(笑)
そのうち、おなかに収まってしまうと思いますケド(^^)

St.Valentine's Day 

1e_DSC4911.jpg
素敵なバレンタインをお過ごしですか?
いまは、友チョコはもちろん、応援チョコなんてものまであるそう!
どういう場合に渡すのかしら???
バレンタインに頑張る友達に『応援』かな?時期的に、受験とかなのかな?

1e_DSC4900.jpg
はーと・ハート・はあと

1e_DSC4836.jpg
バレンタインに、幸せの花が咲きますように☆

はらドーナッツ 

1e_DSC4734.jpg
はらドーナッツ、知ってからずーっと気になってたんです。
少し歩いたところにあるので、行ってきました♪
平日のお昼ごろだったからか、行った時は誰もいませんでしたが、
やっぱり売れてるようで、残り少ないものもありました~。

1e_DSC4725.jpg
カフェオレをサービスしていただきました(^^)
こういうちょこっとサービス、嬉しいですよね♪
いつもしてるのかな?

1e_DSC4768.jpg
どれにしようか、散々迷い・・・
はらドーナッツ、ハニージンジャー、トマト、ストロベリー、シナモンにしました。
うわさ通り、おいしいです♪
トマト、一番気に入りました!はらドーナッツもおいしい~。
けっこうしっかりしてるので、お野菜ドーナッツをパン代わりにしてもいいかも♪

1e_DSC4752.jpg

冬のバラ 

1e_DSC4555.jpg
公園に行ったら寒い風の中、頑張って咲いていました。
淡い黄色で、ここだけ暖かそうでした(^^)

明日、東京はまた雪が降るかも♪
お休みなので、こないだぐらい降って欲しい!

日差し 

1e_DSC4271.jpg
今日、東京は暖かくなりました♪
のび~っとしたくなります(^^)
明日からはまた寒いそう!
まだ2月ですもんね~。
もう一度ぐらいは、ぐっと冷え込むのかな。。

紫小花♪ 

1e_DSC4508.jpg
グラデーションの紫で、かわいい小花~。
水撒きした後だったので、水滴がキラキラきれいでした♪

エリカ 

1e_DSC4559.jpg
エリカが咲きだしていました。
これは蛇の目エリカですね。

1e_DSC4569.jpg
小さい花をよく見ると、スズランみたいな花の形でかわいいですね~。

ジンジャーティ♪ 

1e_DSC4624.jpg
最近ジンジャーティに、はまっています♪
紅茶と生姜の薄切りを煮出して、牛乳を加えて温めます。
ミルクティは体が温まるけど、しょうがが入っているのでもっと温まります~。
今夜も東京は雪がちらつくかも?らしいので、ジンジャーティをいれて温まりましょーか♪

雪! 

1e_DSC4717.jpg
東京は2年ぶりに積もりました♪
けっこう大きなかたまりが降ってきて、見てるだけで楽しい~♪
電線や木に積もった雪が、ファサッと音をたてて落ちたりして、それもまた雪の日だけの音でワクワク♪

1e_DSC4673.jpg
屋根も真っ白になっていきます♪

1e_DSC4661.jpg
風に舞う様子も、刻一刻と変わって楽しい~!

1e_DSC4708.jpg
もう一度ぐらい、降って積もって欲しいなぁ~。
できれば、休日にお願いします(^^)

ホトケノザ 

1e_DSC4578.jpg
暖かい陽だまりで、ホトケノザが咲いていました~。
ホトケノザとヒメオドリコソウは、花がとても似てますが、葉が見分けるポイントです。
ホトケノザは、仏様の蓮華座みたいに、葉が丸くついているんですよ~。
なので、別名三界草(さんがいぐさ)といいます。

東京は今夜、雪が降る予報です。
大雪になるかも?らしいです。
みなさま、今日は早く帰りましょうね~。

