Season's color

 


あ・ま・お・う♪ 

1e_DSC4603.jpg
大好きなイチゴ♪
ヘタが果実からそっくり返ってると、よく熟れておいしい証なんですって~。
ほんとに甘くておいしかった~(*^^*)

1e_DSC4613.jpg
真上から撮ってみました。
おいしそうに見えるかしら?


冬牡丹Ⅱ 

1e_DSC4298.jpg
華やかでゴージャスな牡丹。
ちょっと洋風な感じ。
花が5つ集まってるように見えません?

1e_DSC4311.jpg
たくさんの種類が咲いていたけど、この牡丹が一番好きかな♪

1e_DSC4238.jpg
開き始め。きれいな花を咲かせるんだよ~!

冬牡丹 

1e_DSC4331.jpg
鶴岡八幡宮にある牡丹園にて。
冬牡丹が、ピンク、赤、白とたくさん咲いていました!

1e_DSC4319.jpg
花びら一枚一枚が薄くて、触れたらはらはらとこぼれそう~。

1e_DSC4253.jpg
寒いので、こんなふうに囲ってもらってる牡丹もたくさんありました。
大事にされていますね(^^)

雲が!雲が~っ! 

1e_DSC4394.jpg
昨日と同じ日の同じ場所。
お昼間はすごーーーい快晴だったのに、海について少しすると、あれあれあれ???
ビュ~ッと冷たい風が急に吹き出したと思ったら、
なに、あの雲は・・・?!
もくもくと黒い雲が湧き出して、あっという間に空を覆いつくしていきます~\(◎o◎)/!

1e_DSC4453.jpg
東側にはこんな雲も出現!
雲の壁が出来てます!
風の流れが、上空・中空・海の上と全然違うみたい。

1e_DSC4465.jpg
ぎゃーーー日の入りが見れなかったらどうしよ~~~!
と焦るも、なんとかきれいな日の入りは見れました(^^)

1e_DSC4502.jpg
まだ明るさが残る空は、どんどん雲が厚くなっていって、
とうとう夕立になってしまいました。
電車に乗ったところで、間一髪!
窓の外はすぐにカラカラになったので、局地的だったみたい。

1e_DSC4354.jpg
夕日を見に来た鳥さんも、いつのまにか避難したようでした(^^)

そうそう、右の陸地のほうで、雲が発生する瞬間?を見たかも。
陸地と雲の間に、薄い雲みたいな、もやもやと霧が巻きながら立ち登ってるような、そんなのが見えたんです。
夏でもないのに不思議なお天気でした~。

夕暮れの海 

1e_DSC4358.jpg
快晴だった日の夕方、夕日を見に海へ行ってきました。

1e_DSC4365.jpg
波がひいた直後の、水分を含んだ砂浜が大好き♪
海水がす~っとひいていくのを、いくら見ていて飽きません~。

1e_DSC4420.jpg
波もひとつひとつ違って、全然飽きません~。
はぁ~癒されました(*^^*)

椿 

1e_DSC4053.jpg
今日、東京は暖かくなりました♪
日向はぽかぽか~(^^)
椿はそろそろ終わりなのかな~。
あ!そういえば、そろそろ花粉が飛び始めるのかしら?!
ぽかぽか嬉しいけど、辛い季節が近づいてくる~(>_<)

街の中で 

1e_DSC2549.jpg
街によって、ウィンドーも雰囲気が違いますね。
これは、赤坂サカスで。
大人っぽい落ち着いた感じ。

1e_DSC3388.jpg
これは表参道で。
眼鏡屋さんだと思うけど、オシャレなロールカーテンがかわいかった♪
あ、ロールカーテンの窓だけ大きく撮ればよかったわ・・・今頃気付く・・・(>_<)

赤坂サカスの夜 

1e_DSC2568.jpg
赤坂サカスのイルミネーションです。
クリスマスまでかな~と思っていたら、まだやっています♪
よくお天気コーナーの中継をしているところですよ~。
時間によって、ウェーブのように光ったり、白いボールだけが光ったりします。

1e_DSC2542.jpg
少し裏手のところ。
Sacas坂という名前がついているらしい!
この左側に赤坂BLITZ&ACTシアターがあります。

紅梅 

1e_DSC4114.jpg
少しずつ、紅梅も咲き出していました。
梅なんてまだまだよね~と思っていたら、梅祭りも間もなくなんですね~。
ほんっとに花のない時期って、案外短いですね。

1e_DSC4118.jpg
逆光で、パッと輝く感じに撮りたかったけど、
この木は大きくて、全然背が届かな~い!
どこかで低い木を見つけて撮りたいな♪

木瓜 

1e_DSC4153.jpg
これも鎌倉東慶寺にて。
木瓜も花盛りでした!
瓦屋根と黒塀がバックになるので、色が引き立ってきれいでしたよ~♪

1e_DSC4158.jpg

白い光 

1e_DSC4042.jpg
木漏れ日が、咲いた一輪の水仙をポッと照らしていました~。

東京は風が冷たくて、寒~い一日でしたが、
あちこちで雪が積もっているようですね。
西郷さんも竜馬さんも、肩に雪が積もって寒そうでした(>_<)
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
まだまだ降り続くようなので、お気を付けくださいね☆

東慶寺の蝋梅Ⅱ 

1e_DSC4074.jpg
真っ青な空に蝋梅が満開♪
風がなく、ぽかぽかで、最高のお散歩日和でした(^○^)

1e_DSC4034.jpg
ちょっと渋い蝋梅(^^)

1e_DSC4012.jpg
こちらは普通の蝋梅かな~。
もうほぼ終わりでした。早いっっ!

東慶寺の蝋梅 

1e_DSC4095.jpg
東慶寺に行ったら、もう蝋梅が満開に!
ここの蝋梅は少し早いんだそうです。
あたりには甘い香りが漂っていました♪

1e_DSC4084.jpg

お正月の夕暮れ 

1e_DSC3848.jpg
お正月に箱根で見た夕暮れです。
きれいな残照を芦ノ湖に映して、暮れていきました。
一日無事に過ごせたことに感謝♪

元旦の海 

1e_DSC3591.jpg
かなり今更ですが・・・
初日の出を楽しみに行ったのですが、雲が多くてちょっと残念でした。
でも雲間からこぼれる光がきれいでした♪

1e_DSC3546.jpg
日の出前の北の空。こっちは雲がないのになぁ~。

1e_DSC3555.jpg
ワンちゃんもご主人さまと一緒に初日の出(^^)

七草がゆ 

1e_DSC3990.jpg
暴飲暴食で疲れた胃のために、七草粥を炊きました~♪
鮮やかな緑が、目にも優しいです(^^)

せっかく七草粥で胃をいたわったのに、ドーナッツ100円!に誘われてつい食べてしまった・・・しかも3個も(>_<)
これじゃ明日も七草粥を食べなくちゃならない?!

部分月食 

1e_DSC3529.jpg
数日経ってますが・・・(^^ゞ
元旦の早朝に見られた部分月食です~。
海のすぐそばで見ていたので、まわりに灯りがなく、きれいに見えました♪
元旦に月食が見られるのは珍しいことらしいですよ~。
しかも、今年はあと2回もあって、年に3回あるのも珍しいんだそうです。
残りも撮れたらいいな~☆

明けましておめでとうございます♪ 

1e_DSC3535.jpg
明けましておめでとうございます!
みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
大雪が降っているところは大変だと思いますが、お気をつけくださいね。

今年は写真を撮る機会を増やし、またいろんな写真を撮ろうと思っています。
そしてみなさまと楽しくやり取りできたら幸せだな~と思います♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

