Season's color

 


イチョウ色 

1e_DSC2353.jpg
まだ少ーし緑が残ってる葉。
木によってはもうだいぶ黄金色になっていますね♪
黄色くなると、パッと街中が明るくなるので、なんとなく嬉しくなります~。

1e_DSC2357.jpg
大きなイチョウの根元に散った葉。
両手ですくっては空に投げて遊んでいる子がいました。
時代が変わっても、子供の遊びは一緒なんだな~なんて思いながらほほえましくなりました(^^)


十月桜 

1e_DSC2334.jpg
ぽつりぽつりと、十月桜が咲いていました。
きれいな一輪の向こうに、ぼけさせてたくさんの桜を入れたかったんですけど、
みなさんやっぱり記念撮影で、人だかりです~。

小さい花なので、お顔を寄せて撮りたいのはわかりますが、
ほかの花や枝にも気を配ってあげて欲しいです。
折れちゃったら、もうそこには花が咲きません。
木を守るため、立ち入り禁止になったら、残念ですよね。
あとから見に来るほかの方のためにも、みんなで楽しめるように気をつけたいですね。

もみじの彩り 

1e_DSC2319.jpg
連休の最終日、新宿御苑に行ってみました。
紅葉がいろんな色に色づいていて、華やかでした~♪
紅いところはもっときれいな赤だったんですけど、赤を写すのって難しいわ~。

水辺の紅葉 

1e_DSC2139.jpg
カモさんが泳いでいた池。
紅く紅葉した木がパッと目だって、みんな写真撮っていました(^^)

1e_DSC2149.jpg
ちょっと横を見ると、まだ緑の木も。
少~し横変してきているかな♪

水面の紅葉 

1e_DSC2172.jpg
噴水の周りがきれいに紅葉していました♪
もう少し水に光があたっていると良かったんだけれど。

1e_DSC2220.jpg
紅葉が映る池で、カモさんも紅葉狩り(^^)
カモがいると、なぜか撮りたくなってしまいます。
とくに鳥を撮るのが好きというわけではないんだけれど、なぜか気付くと何枚も~。
そうそう、ここには野鳥も来るそうですよ♪

久々のカメラ散歩~ 

1e_DSC2135.jpg
イチョウの葉も、少しづつ黄色がかって来ていますね♪
黄色い絨毯が楽しみ!

1e_DSC2131.jpg
見上げると、大きな木が枝を伸ばして、空を覆いつくしていました~。
プラタナスかなぁ・・・?

やっとやーっと、久々にカメラを持ってお出かけしてきました。
あまりにも久々すぎて、撮ってもなんだかなぁ・・・の写真ばかり。
新しい場所というのもあるのか、何をどう撮っていいのかすらわからず・・・。
コンスタントにカメラに触れないとだめですねぇ(>_<)
そんなダメダメ写真ばかりですが、ボツにするとネタ切れなので、アップしちゃいます~(^^ゞ

