Season's color

 


仙石原のススキ 

1e_DSC1697.jpg
シルバーウィークに、箱根仙石原に行ってきました。
一面ススキです~!

1e_DSC1691.jpg
晴れ渡った空に、キラキラ光るススキが映えます。
まだ穂が開いてないススキが多かったので、来月中頃が見頃かもしれません~。

1e_DSC1630.jpg
さわさわと風が吹くと、ススキが同じほうにふわ~っと揺れます。


ブルーが重なる海 

1e_DSC1608.jpg
箱根に登る前に、少し海に寄りました。

1e_DSC1611.jpg
いろんなブルーが重なって、ほんとにきれいな色でした♪
毎回波の形が違うので、いつまで見ていても飽きません~。

千日紅 

シルバーウィーク、みなさんゆっくりできましたか?
私は箱根にお出かけしてみました。
写真の整理がおいつかないので、今日は千日紅を。

1e_DSC1523.jpg
白い千日紅。
コロコロしていて、かわいい花ですよね。
つい触ってしまいます~。

1e_DSC1519.jpg
赤い千日紅。
パッと華やか♪
千日以上、紅色が褪せないことから、ついた名前だそう。

1e_DSC1521.jpg

気の早い葉♪ 

1e_DSC1493.jpg
まわりはまだまだ緑なのに、一人だけ焦ってポッと染まっちゃったみたい(^^)

シルバーウィークの始まりですね♪
気持ちのいい季節だから、お出かけには最高ですね。
私は自然に触れて、頑張って写真撮ってきま~す。
みなさんも楽しんでくださいね♪

白い花 

1_eDSC1210jrs.jpg
これは名前がわかりませんでした。
グリーンの中にパッと咲いていた白い花。
秋風に揺れて気持ち良さそうでした(^^)

ネンブツダイの子育て 

1P9120478a.jpg
ネンブツダイのカップル。
雄が口の中に卵をくわえ、守りながら育てます。
育てている間、餌は食べません。けなげですね~♪
新鮮な水を卵にいきわたらせるため、口をパクパクしたり、
時々、卵の塊を口からだして、くわえ直します。

1P9120480a.jpg
この口の中のオレンジ色のものが卵。
卵は2週間ほどでふ化します。

恵みの海 

1P9130547a.jpg
キビナゴの大群!
どこまで続くのか終わりが見えません。
向こうが見えないぐらいの層になっているんですよ~。
そんなキビナゴを追って。。。

1P9130550a.jpg
イナダが現れました!
キビナゴはいっせいに向きを変え、逃げていきます。
この直後、100匹近いイナダの大群が現れたんですよ~!
壮観でした!

黄色のコスモス 

1e_DSC1424.jpg
きれいな黄色のコスモス。
キバナコスモスのサニーイエローという種類だそう。

1e_DSC1428.jpg

1e_DSC1431.jpg
コスモス畑♪
サニーイエローのほうがたくさんに見えますが、実際はサンセットのほうがたくさん咲いています。
こんな景色が見えるオフィス、うらやましいですね~(^^)

明日から海に出かけてきます♪♪♪

キバナコスモスの小道 

1e_DSC1410.jpg
両側、キバナコスモスの小道。
たくさんの花たちが話しかけてくれているようです(^^)

1e_DSC1452.jpg
こんなに赤いキバナコスモスも。

1e_DSC1467.jpg
少し遠くに目をやると、キバナコスモスの向こうに芝生が広がっています。
お弁当もって、秋のピクニックはいかがでしょう~♪

1e_DSC1468.jpg

キバナコスモス畑 

1e_DSC1457.jpg
キバナコスモス畑に行ってきました。
オレンジ色のものは、サンセットという種類だそう。
赤いに近いオレンジから、淡いオレンジまでいろいろです。

1e_DSC1413.jpg
ところどころ、ピンピンと飛び出ていて、踊っているみたい♪

1e_DSC1417.jpg
ハチも、おいしい蜜を食べ放題!

オレンジの葉っぱ 

1_eDSC1239nrs.jpg
ショウジョウソウという植物です。
一番上の葉っぱだけが、オレンジ色になります♪
パッと見はそれが花に見えますが、その上にあるものが花です。
葉っぱの形もかわいいんですよ~(^^)

ルドベキア・タカオ 

1_eDSC1225nrs.jpg
別名ミツバオオハンゴンソウです。
あちこちでたくさん咲いていますね~。
こういう色って、夏に見ると灼熱の太陽の色のように感じるのに、
涼しくなってくると、秋の深みのある黄色に見えてくるから不思議~(^^)

1_eDSC1220nrs.jpg

スズメダイの仲間たち 

1P8290173a.jpg
ソラスズメダイ。この個体は3cmほどの子供。
富戸というポイントにはた~くさんいます。
ブルーの体に黄色いしっぽがかわいい魚です♪

1P8300351a.jpg
スズメダイ。この個体は8cmほど。
卵を守っていたようで、近づいても全然逃げませんでした。
攻撃的な子だと、こっちに向かってきて、つつかれたりします(>_<)

1P8290034a.jpg
ナガサキスズメダイ。3cmほどの子供。
パープルに近い濃いブルーで、体の後ろのほうに黒っぽい斑点があります。
大人になると、この斑点はわかりづらくなってしまいます。

