Season's color

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエローな花 

1_eDSC0582.jpg
ハーブの一種だと思いますが、タンポポみたいな花が咲いていました~。

暑い日々に、写真撮りに行く腰がどんどん重くなります(>_<)
もうヒマワリも咲いているし、空も撮りたいな~と思いつつ、思うだけで・・・
みなさまも暑さに負けませんように☆

スポンサーサイト

エキナセア 

1_eDSC0589.jpg
これはピンクのエキナセア。
近くに白いエキナセアが咲いていて、特に気に留めなかったんですが、白いものは珍しいらしいです~。
撮ってくればよかった(>_<)
次見に行って、咲いていたら撮ってきます。
グリーンがかった白できれいだったんですよ!

アオリイカの赤ちゃん&ネコザメ 

1_DSC5153s.jpg
ダイビングをしているので、時々伊豆に潜りに行きます。
いつも潜っている海。防波堤の向こう側から海に入ります。

1IMG_4236a.jpg
アオリイカの赤ちゃん。
目の前で卵から出てきた、産まれたてほやほやの赤ちゃんです!
親指の根元に見える茶色い小さいものです。
大きくすると↓

1IMG_4236a1.jpg
卵から出るとすぐ、海面を目指してちいさい足で、どんどん上がっていくんですよ~。
こんな赤ちゃんはめったに見れないので、感動でした!
無事元気に大きくなるんだよ~!と思わず応援してしましました(^^)

1IMG_4241a.jpg
こちらはネコザメ。
顔が猫っぽいことからついた名前です。
サメですが、大人しく、かわいらしいので、人気者です♪
とてもグルメな子で、サザエが大好きなんですよ~!

動き回る魚は撮りにくいので、今回は動かないものバージョン(^^ゞ
ごくごくたまに動き回る魚らしい魚も撮れるので、少しずつご紹介できれば、と思います。

ラティビダ 

1_eDSC0520.jpg
ヒメバレンギク、またメキシコ人の帽子に似ているので、メキシカン・ハットとも呼ばれるようです~。
近所の公園に咲いていました。野草の一種のようです。
ちょっと変わった花ですよね。
色合いといい、形といい、暑い夏をイメージさせる花でした(^^)

雨の日のダリア 

1_eDSC0553.jpg
関東は戻り梅雨みたいですね~。
雨の日に撮ったダリア。
花びらの根元に薄いピンク色が入っていて、とてもきれいなダリアでした。

1_eDSC0550.jpg
明るくして遊んでみました(^^)

姫女苑 

1_eDSC0578.jpg
明るくイメージフォトっぽく撮ってみました~。どうでしょう?
こういうの、ハイキーって言うんでしょうか。。。
ちょっと花びらがスキスキだったんですが、涼しげでちょうどいいかしら(笑)

ブラジルコミカンソウ 

1_eDSC0507a.jpg
葉っぱの上に、小さいミカンのような実ができています。
とてもとても小さい、かわいい実です♪
茎の先のほうは、まだ花が咲いています~。

グリーンカーテン 

1_eDSC0482.jpg
関東も梅雨明けしましたね~!
朝から強い日差しで、いよいよ夏本番ですね。
涼しくなるように、グリーンカーテンを♪

1_eDSC0488.jpg
ハート3兄弟♡♡♡

花あと 

1_eDSC0481.jpg
たまねぎみたいな、かわいい花あとがありました。
もう少しで種になりそう。

セイヨウミヤコグサ 

1_eDSC0469.jpg
帰化植物です。
小さい花が集まって、輪状に咲きます~。
冠みたいで、かわいいです♪
マメ科なので、花が終わると、ぴーぴー豆と同じようなものがなるようです。

雨のアガパンサス 

1_eDSC0574.jpg
雫の中に少しだけ、向こうのアガパンサスが写り込みました(^^)
でも難しい~!

1_eDSC0562.jpg

1_eDSC0561.jpg
だいぶ咲き進んでいましたが、まだつぼみもあって、もう少し楽しめそうです♪

『あなたを見つめる』 

1_eDSC0494.jpg
ルドベキアだと思います~。
花言葉は『正義』『公平』などがありますが、『あなたを見つめる』という言葉もあるそう。
こんな太陽のような色で見つめたら、公平に見れそうですよね(^^)

1_eDSC0496.jpg
曇り空の下、元気に咲いていました♪

19年に一度の夜☆ 

今年の七夕、満月ですよね~!
これ、19年に一度のことなんだそうです!
七夕には願い事をしますが、満月にも願い事を叶える力があるんですって。
七夕と満月が重なる今夜は、お願い事が叶うパワーも強いんだそう♪
ぜひぜひみなさんもお月さまにお願い事してみては?
空を見たら、満月が出てきていたので、撮ってみました~。

1_eDSC0681.jpg
くっきりきれいな満月なのに、うす雲がかかってるようなお月さまに・・・。
雲の切れ間から、お星様もみれましたよ~♪

1_eDSC0685.jpg

願い事が叶いますように☆ 

七夕らしい写真が撮れなかったので、「願い事が叶う」というゲームでも♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁ですよ。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。


3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


チェーンメール(って、今でもいうのかしら?)っぽい気もしますが、
ちょうど七夕ですから、のってみてもいいのではないでしょうか♪
ちなみに、私の11番は中島美嘉さんの「ORION」でした~。
どんな歌詞だったっけ?と考えていたら、
あ!私のHN「しい」はこの歌が主題歌だった『流星の絆』から拝借したものでした!
このゲーム、意外にあなどれないかも?!
みなさんもお試しあれ♪

紅葉のプロペラ 

1_DSC9657-s.jpg
紅葉の種がたくさんついていました。
写真を始めて、こんな時期に種ができていることを知りました。
秋にできるのかと思っていました(^^ゞ

-- 続きを読む --

ミッドタウン 

1_eDSC0274-s.jpg
少し前、ミッドタウンに行ってきました。
ちょうど青空が広がった時間。

1_eDSC0259-s.jpg
パラソルが並んで、気持ちよくお茶できそう~♪

1_eDSC0339-s.jpg
ミッドタウンのなかで。
水が線になって落ちています。噴水の逆バージョンのようなもの、かな?

他にも撮ってみたいものがあったので、また行ってみたいです~。

ハーブ栽培中~ 

1_DSC9570-s.jpg
育てているハーブたち。
パセリ、チャイブ、オレガノ、バジル。
はい、全部食べられるものです~(^^ゞ
使いたいときに、フレッシュなものが使えるので、オススメですよ~♪

奥にあるバジルは日に日に大きくなって、ひとまわり大きくなってくれたんですが、
今日見たら、アブラムシが・・・(T_T)
まだ少しだけなので、早く薬してあげなくては。。。
アブラムシが寄りつかない、なにかいい方法がないものでしょうか。。。

青紅葉 

1_DSC9588-s.jpg
ここだけ木漏れ日が差し込んで、きれいでした~。
バックがもっと暗くなるといいんだけど。。。
もっとシャッタースピードを早くしてみればよかった・・・と後になって気付きました(>_<)

1_DSC9589-s.jpg
空いっぱい紅葉が広がって、きもちいい場所でした♪
お抹茶で一服したい気分になりました(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。