Season's color

 


枝垂桜八分咲き 

1_DSC7019-s.jpg
八分咲きほどの枝垂桜。
小ぶりな木なんですが、きれいでした!!


ソメイヨシノ一分咲き 

1_DSC6992-s.jpg
昨日、桜を撮りに行ってきました~
東京は開花宣言が21日に出たんですが、その後寒い日が続き、まだ一分咲き程度。
あまりの寒さに咲いた花がだめになったんでしょうか、花ごと散っているものがけっこうありました。
つぼみも、この寒さでダメにならないか、心配ですね(>_<)

-- 続きを読む --

山桜 

1_DSC7045-s.jpg
8分咲きぐらいでした~。
ソメイヨシノと違ってつぼみがギュッと密集してるわけではないので、ちょっとさみしく感じるかもしれません。
でも楚々とした感じでいいですよね♪

-- 続きを読む --

酔芙蓉の実 

1_DSC6416-s.jpg
種を飛ばし終わり、すがすがしさが漂ってるよう。
空が青かったので、空間を意識して撮ってみました~。

1_DSC6417-s.jpg
たくさんのリボンが結ばれているみたい(^^)

ヒュウガミズキ 

1_DSC6619-s.jpg
淡い黄色で、たくさん咲いていました~。
-- 続きを読む --

スモモ 

1_DSC6764-s.jpg
梅かと思って近づいたら、スモモでした!
-- 続きを読む --

黒文字の花 

1_DSC6702-s.jpg
和菓子を食べる時に使う黒文字は、この木の枝から作られます。
お花が少しほころんでいました。

1_DSC6714-s.jpg
蝋っぽい感じのとても小さい花です。

土筆 

1_DSC6821-s.jpg
やっと土筆を探しました!
かわいい~♪
小さい土筆らしく、ふんわり撮れて大満足(*^_^*)
-- 続きを読む --

いろいろな桜 

1_DSC6737-s.jpg
オオカンザクラ。
こちらはそろそろ終わりですね。

1_DSC6645-s.jpg
しだれ桜です。
数輪、咲きだしたばかり(^^♪
-- 続きを読む --

セイヨウアブラナ&今日のソメイヨシノ 

1_DSC6863-s.jpg
セイヨウアブラナ。

1_DSC6866-s.jpg
普通の菜の花に比べると、花はちょっと大人しい感じですね。
茎はひょろっと細く、葉も小さーいです。

1_DSC6897-s.jpg
今日のソメイヨシノ。
東京は今日開花宣言が出ましたね!
この木は1分咲きほど。
これから楽しみな、そして忙しい一週間になりますね(^^♪

空に向かって 

1_DSC6397-s.jpg
春の青い空にぐーんとのびているよう(^^)

1_DSC6400-s.jpg
不思議なボケになりました。
加工してない(できない・・・)んですが、後ろの花にペタッと色を塗ったようになりました。なぜ(?_?)
でもちょっとお気に入りです♪

-- 続きを読む --

菜の花畑 

1_DSC6342-s.jpg
菜の花畑から晴海方面の景色。
数年前まで、こちらのほうは高い建物がなかったのに、今はたくさん立ってきています。

-- 続きを読む --

都会のオアシス 

1_DSC6356-s.jpg
澄み切った青空の日曜日、浜離宮の菜の花畑を見に行ってきました。
高層ビルに見下ろされる都会の一角に、ホッとできる空間が広がっています♪

-- 続きを読む --

月明かり 

1_DSC6221-s.jpg
この日、綿みたいな雲が次から次へと流れていました。
月を撮ってみたけど、難しすぎて、雲のかかった月でごまかしを(^^ゞ

1_DSC6214-s.jpg
月明かりに照らされる雲も幻想的でした♪

麦とミモザ 

1_DSC6275-s.jpg
今、麦の時期なんですね!お花屋さんにたくさん並んでいました。
小さい花が咲いているようで、おしべ(?)が見えています~
イネ科なので、花粉症の方はお気を付けくださいね(^^)

1_DSC6263-s.jpg
麦と一緒にいただきてきたミモザ。
風も吹かない部屋のなかなので、じーーーっくり撮ってみました。
が、いまいちピントが・・・難しいですね~(>_<)

White Day♪ 

バレンタインのお返しにいただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)

1_DSC6292-s.jpg
ロクシタンのハンドクリームセット。
こんなセットがあるんですね!ホワイトデー限定なのかしら?
シアとチェリーブロッサムは使っているのですが、ほかのローズとハニーも使ってみたかったの!
普通サイズだとちょっとお試しとはいかないので、とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました♪

1_DSC6315-s.jpg
こちらはリュースという焼き菓子。
とてもきれいな布貼りのBOXに入っていました。
せっかくなので、なにかに使いたいな。何入れましょ。。。
お菓子はホロホロと崩れるクッキーのような感じで、おいしいです(^^♪
ありがとうございました♪

イチオシのパウンドケーキ♪ 

1_DSC6145-s.jpg
エニスモアガーデンのパウンドケーキ。
お友達におみやげにするついでに、自分にも(^^♪

1_DSC6164-s.jpg
チーズ、黒ごま、SAKURA。
はい、お好きなものをどうぞ~♪

盆栽の桜、満開に♪ 

1_DSC5958-s.jpg
満開になりました~♪

-- 続きを読む --

スズカケノキ 

1_DSC5680-s.jpg
たくさん、実が揺れていました。
木が大きくて、実が遠い~ひとつでも落ちてこないかな~

1_DSC5745-s.jpg
スズカケノキの近くで見つけたカマキリの卵。
都会の片隅で、命が受け継がれているんですね~。

アセビ 

1_DSC5740-s.jpg
撮っていたら、通りがかった方が「あら~もうアセビ!ピンクは珍しいのよね~」とおっしゃっていました。
おかげで、このお花の名前を知ることができました(^^)

1_DSC5739-s.jpg
これからたくさん咲きそうですね~。

花畑牧場 

1_DSC6193-s.jpg
花畑牧場の生キャラメル。大人買い~(^^♪
プレーンのほか、抹茶、イチゴ、ホワイト、チョコ。
どれもおいしいですが、やっぱりプレーンが一番かな~。

-- 続きを読む --

オオカンザクラ 

1_DSC6092-s.jpg
オオカンザクラが満開でした!
-- 続きを読む --

菜の花 

1_DSC5768-s.jpg
菜の花もどんどん咲きだしてますね。

ぽぷりさんの優しい菜の花です~。

-- 続きを読む --

春の草花たち 

名前のわからない草花たち。。。

1_DSC5779-s.jpg
花の先が濃いピンクになっています。
小さくてかわいい花でした。雑草に近いのかな?
[追記:ムラサキケマンだそうです~]
-- 続きを読む --

堂島ロール♪ 

1_DSC6047-s.jpg
念願の堂島ロールです~
職場でおやつにいただきました~

1_DSC6056-s.jpg
いや~さすが連日売り切れだけあって、おいしーい(^^♪
こんなにクリームが入っているのに、しつこくなくペロッと食べられます~。
スポンジもしっとりふわふわ~。
これは並んででも買いに行きたいわっ!!!

春の花 

1_DSC5753-s.jpg
蛇の目エリカです。
こぼれんばかりにたくさん咲いていました。
-- 続きを読む --

おひな祭り 

1_DSC6037-s.jpg
今日はおひな祭りですね~
女の子のいるご家庭では、今夜は宴でしょうか?(^^)

1_DSC5856-s.jpg
お内裏様とお雛様。
京雛なので、お内裏様が向かって右、お雛様が左になります。

やんやんさんのお雛様です。とても素敵なお雛様ですよ~!
[追記です]ふわわ*さんのお雛様です。かわいらしいお雛様ですよ~!

-- 続きを読む --

吊るし雛 

1_DSC5864-s.jpg
近くにある古民家で、吊るし雛が展示されていました。
何人か集まり、趣味で作られているそうです!

1_DSC5896-s.jpg
番傘に吊るされているものも。
-- 続きを読む --

紅白のさくら草 

1_DSC5756-s.jpg
近くの植物園にて。
濃いピンクがほんとにきれいでした!
つぼみもたくさんついていたので、しばらく楽しめそうです。

1_DSC5758-s.jpg
ピンクの横には、真っ白のさくら草。
こちらもお日さまに輝いてきれいでした~♪

