Season's color

 


ミモザ満開! 

1_DSC5790-s.jpg
近くの公園に行ったら、ミモザが満開でした!
大きな木で、木全体が黄色い色!すっごいきれいでした。
みなさん足を止めて、カメラやケータイで撮られてましたよ~

1_DSC5783-s.jpg
ひとつひとつがまんまるで、ふわふわ感がかわいい~。
あいにく曇りの日&マクロしか持ってなかったので、晴れた日に撮りに行ってみたいな。

オオイヌノフグリ 

雪やこんこん、あられやこんこん~♪
今日は雪ですね~
カメラを持って出勤しようと用意してたんですが、
今朝の天気予報で「北部でも雪が混じる程度」というので、
東京は降らないな~と思い、置いてきちゃいました・・・
やっぱり持ってくればよかった(>_<)
一応携帯で撮ってみましたが、写らないですねぇ。やっぱり。

とても寒いので、少しでも春を感じる花を。。。
1_DSC5707-s.jpg
これ、オオイヌノフグリという名前ですが、
私が小さいころは『ヘビノスバナ』とよんでいました。
この花の近くに蛇の巣があるから、と聞きました。
私が住んでた地域だけの呼び名だったんでしょうかね?

1_DSC5712-s.jpg
こんなにたくさん咲いていました。
花の寿命は1日なんだそう。
咲いているうちにしっかり見てあげたいですね。

Happy Birthday♪ 

1_DSC5571-s.jpg
先日、誕生日だったので、お祝いをしてもらいました。
これは実家にて。ラズベリークリームがデコレーションされていて、おいしかった♪

1_DSC5826-s.jpg
こちらはお友達からプレゼントしてもらいました♪
これ、ブーケなんだけど、防水のBOXに入っていて、そのまま飾れるの。
春らしいピンクで、お部屋が明るくなりました!
どうもありがとう(*^_^*)


満作 

1_DSC5801-s.jpg
満作です。
地味なような、派手なような、不思議な花ですね。
花言葉は「幸福の再来」だそうです。季節の花 300より。

1_DSC5799-s.jpg
枝がくにゃくにゃしてるのも、ちょっとおもしろい~

紅白の梅 

1_DSC5673-s.jpg
一本の白梅の一部にだけ、紅梅が咲いていました。
わかるでしょうか?
この枝は紅白が交互に咲いてる感じ。

1_DSC5671-s.jpg
こちらは一輪が濃い紅梅で、もう一輪が薄い紅梅。

こんな風に咲くものなのでしょうか???
ちょっと不思議な梅の木でした~

浜離宮の水仙 

1_DSC4839-s.jpg
少し前になりますが、浜離宮の池の横に水仙がたくさん咲いていました。

1_DSC4843-s.jpg
-- 続きを読む --

モノトーン 

1_DSC2869-s.jpg
都会の中のモノトーン。
すぐ横を見れば色があふれてるのに、ここだけモノトーンの世界でした。


もうすぐ・・・ 

1_DSC5645-s.jpg
もうすぐ桃の節句ですね~
少し前に実家にいったら、ひな人形グッズがいろいろ飾ってありました。
これは、玄関に飾ってある小さなお内裏様とお雛様。

さくら草 

1_DSC5541-s.jpg
さくら草です。
すこーし春の空気が感じられるようになるころ、咲き出しますね。
この花を見ると、春が来るな~と思うんです(*^_^*)

-- 続きを読む --

山茶花 

1_DSC5555-s.jpg
葉っぱに守られながら咲いていました。

1_DSC5655-s.jpg
開きかけの花と実。
よくヒヨドリが来るのは、これを食べに来てるのかな?

満開の梅 

1_DSC5640-s.jpg
あいにくの曇り空でしたが、梅が満開でした!
あたりは梅のいい香りでいっぱい♪

1_DSC5637-s.jpg

京半生菓子 

1_DSC5280-s.jpg
ゼリーでできたもの、あんでできてるもの、求肥でできてるもの、さまざま。
カラフルでかわいくて、食べちゃうのがもったいないくらい!
と思いつつ、濃い目の日本茶と一緒においしくいただきました~♪

一足お先に春を。 

1_DSC5583-s.jpg
一足先に春を運んできてくれました(^^)
盆栽の桜です。
硬い小さい状態のつぼみから見ていたのですが、そんなつぼみから、花が3~4輪咲くんです。
あんな小さなつぼみのどこにどうやって詰まっていたんだろう・・・不思議です~

染まる運河 

1_DSC4917-s.jpg
勝鬨橋より。
運河が紅く染まってきれいでした!

もっと紅く輝いていたんだけど、うまく写真にできません~(>_<)
どうすれば見たままの色が出せるのかなぁ?うーん・・・

St. Valentine's Day♪ 

1_DSC5344-s-1.jpg
今日はバレンタインですね~。
素敵な一日を!

-- 続きを読む --

ハートがいっぱい♪ 

1_DSC5134-s.jpg
明日はバレンタインデーですね~
みなさんはチョコレート用意しましたか~?

キラキラ揺れて 

1_DSC4858-s.jpg
何かがキラキラ揺れてると近づいたら、羽のついた種でした。紅葉の実かな?
花が咲いてるみたいに、たくさんたくさん輝いて揺れていました~
そのうち飛んでいくのかな~

1_DSC4852-s.jpg


Krispy Kreme Doughnuts 

1_DSC5319-s.jpg

初です、初!ずーーーーーっと気になってたクリスピー・クリーム・ドーナツ!
職場の先輩からいただきました~ごちそうさまでした!
すごいおいしかった~(^○^)
「甘すぎる~」という話を聞くけど、私はちょうど良かったです。
レンジでちょっと温めて食べるのがオススメだそうで、温めたらふんわりしておいしかった!
確かに、ドーナツって出来立ては温かいですもんね。
ミスドとかもそうすると出来立て感が味わえるのかな~なんて思い、近々試してみるつもりです。


春の足音 

1_DSC5457-s.jpg
葛西臨海公園にて。
菜の花が咲き始めていました。
春がすぐそこまで来てるようです(^^)

-- 続きを読む --

水仙まつり 

1_DSC5369-s.jpg
葛西臨海公園に行ってきました。
ニホンズイセンが20万本あまり植えられていて、あたりはいい香りで包まれていましたよ~

1_DSC5399-s.jpg


-- 続きを読む --

芽吹きの季節 

1_DSC5137-s.jpg
温かそうな産毛をまとってます。

1_DSC4818-s.jpg
あじさいの芽。

まだまだ空気は冷たいけど、春に向かって少しずつ芽吹いてきてますね。

子福桜 

1_DSC4710-s.jpg
子福桜です。
小さな花で、ちらちらとたくさん咲いていました。

1_DSC4706-s.jpg

浜離宮の梅 

1_DSC4883-s.jpg
このときはまだ咲き始めで、ひっそりと咲いていました。
もうそろそろ見頃になっているかもしれません~

実・実・実 

1_DSC4751-s.jpg
酔芙蓉の実です。
夕日をあびて、ほわほわしてました♪
まぶしすぎるので、もう少し上から撮りたかったけど、背が足りなかった。。。

-- 続きを読む --

河津桜 

1_DSC5176-s.jpg
少し前、伊豆の海辺で咲いていました。
海風があたる寒い場所なのに、ぽっと暖かくなったようでした♪

-- 続きを読む --

丸かぶり~ 

1_DSC5306-s.jpg
今日は節分~
丸かぶりです。
東北東を向いて、無言で、いいことがあるよう念じながらいただきました。
最近は関東でも浸透してきましたね。今日も夕方、行列でした!

ぼけ~っとしてて、お豆を用意するのを忘れてしまった・・・(>_<)

サクラサケ! 

1_DSC5218-s.jpg
さすが学問の神様。
すごい数の絵馬が奉納されていました。これ、ほんの一部です。
私もこんな時があったな~(神頼みね・・・)と懐かしく思ったり、
親御さんが納めた絵馬もあり、親心だな~とちょっとじーんとしちゃったり。
みんなに「サクラサク」といいな~
-- 続きを読む --

湯島天神の梅 

1_DSC5247-s.jpg
湯島天神に行ってきました。
本殿裏の梅の木はずいぶん咲いていましたが、全体的にはまだこれからでした。
梅祭りは来週末からですが、すでに露店がたくさん出て、にぎわっていましたよ~

やっとパソコンが使えるようになりました!
買い換えたので、初期設定やらソフトのインストールやら、大変でした・・・
しかもVistaになったので、何がどこにあるのやら、どこに保存していいのやら・・・(@_@)
また少しづつ、更新していきますので、よろしくお願いいたします!

-- 続きを読む --

