Season's color

 


暮れる日 

1_DSC3480-s.jpg
今年も無事に暮れていきます~
みなさま、よいお年を。。。


冬晴れ 

1_DSC2233-s.jpg
師走のせわしない時間の中、
ゆっくり冬の日差しを浴びて。。。

冬の華 

1_DSC3385-s.jpg
サザンカです。
寂しくなる冬に、パッと彩りを添えてくれます~

1_DSC3360-s.jpg



てんとう虫のお散歩 

1_DSC3425-s.jpg
緑の中をお散歩中~♪
-- 続きを読む --

ブライダルカー 

1_DSC1765-s.jpg
先日、東京駅のイチョウを撮りに行ったときに見かけた車。
すぐ近くにあるペニンシュラホテルのもので、花嫁さん花婿さんを乗せるブライダルカーだそうです~
たくさんの幸せを運んできたんでしょうね~♪

1_DSC1777-s.jpg
こんなきれいな飾りもついていました。

普段からここに停まっているわけではなく、
ちょっと故障したので、この日はたまたまここで修理中だったのでした。。。
これからもたくさんの幸せを、たくさんの笑顔を運んでください♪

冬のレインボーブリッジ 

1_DSC2246-s.jpg
紅葉した桜とレインボーブリッジ。
冬の柔らかな光が降り注いでいます~

-- 続きを読む --

レインボーライトアップ 

1_DSC2416-s.jpg
レインボーブリッジです。
くっきりレインボーにライトアップされているので、遠くからでもよくわかります。
このライトアップは来年1月4日までだそうです。
この日は、ケーブルイルミネーションがピンクになっていました~

-- 続きを読む --

Merry Christmas... 

1_DSC1840-s-2.jpg
素敵なクリスマスを!

1_DSC2094-s.jpg

追記:ぎょええ~!スペルが間違えてた・・・ハズカシ・・・


東京タワー50周年! 

1_DSC3241-s.jpg
小さいツリーがたくさんあります♪

1_DSC3278-s.jpg
ちょっと大きいツリーもあります。

1_DSC3094-s.jpg
いろんなライトアップも素敵ですが、やっぱりいつもの東京タワーが一番好きです。。。

今日は東京タワー50周年です。おめでと~♪
私は東京タワーがとても好きです。
ロマンチックで、形がとてもきれいで、思いがけないところから見えるととても嬉しくなる♪
むき出しの鉄骨で、こんなに人の心を惹きつけるものは他にないんじゃないでしょうか。
東京タワーが出来る時のドキュメントを見て、いろんな人の思いが詰まってるんだと知りました。
上のほうに、建設にかかわった大工さんたちの名前が記してあるそうです。
スカイツリーが出来た後、どうなるかまだ不確定な部分もあるそうですが、絶対残してください!
東京タワーがない東京なんて、東京じゃないわ~!

ホワイトダイヤモンド 

1_DSC3153-s.jpg
ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンドバージョン。
冬らしい素敵なライトアップです♪

1_DSC3206-s.jpg
赤羽橋からの東京タワー。
都会のど真ん中!っていう車のライトが流れる写真を撮りたかったんだけど、
あまりにもまぶしい写真になってしまったので、こちらで。

まだ東京タワーの写真があるので、明日もお付き合いください。。。

リベンジ!スペシャルレインボー 

1_DSC3122-s.jpg
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーです。
この日は快晴なので、暗い空にライトアップが映えて美しい♪

1_DSC3123-s.jpg
たくさんの人が煌く景色を楽しんでいるんでしょうね。。。

1_DSC3103-s.jpg
レインボーにライトアップされる直前には、ライトがいっせいに消えます。
こういう東京タワーも新鮮で素敵~


東伊豆の朝 

1_DSC2014-s.jpg
まぶしい朝日が差し込んできます。

1_DSC2026-s.jpg
ゆっくりコーヒーでもいかが。。。

1_DSC2039-s.jpg
パンジーも輝いています~

1_DSC2058-s.jpg
まだだれもいない、静かな朝の時間。

東伊豆の夜明け 

1_DSC1924-s.jpg
東伊豆の夜明けです。
実際はもっと素晴らしい空の色です!

1_DSC1970-s.jpg
いよいよ日の出です。
昇り始めると、あっという間ですね~
ものすごい強風だったので、海が荒れてます。。。

1_DSC2022-s.jpg
新しい一日の始まりです!

寒くなると空気が澄むので、空の色はほんとにきれいです。
朝は弱いのですが、早起きしてほんとに良かった!と思える朝でした♪


東京駅のイチョウ 

1_DSC1717-s.jpg
少し前の写真ですが・・・
東京駅から皇居へ続くイチョウ並木です。
車が通らないので、とてもきれいなイチョウ絨毯です♪

1_DSC1756-s.jpg
ビル群のなかにあるイチョウは、パッと彩りを添えてくれますね~。


スペシャルレインボー 

1_DSC2962-s.jpg
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーバージョンです。
今月25日まで20:00から10分間だけ、レインボーにライトアップされます。
とってもキレイです♪

この日はちょっと雲が・・・。
雲がない日に撮り直しに行きたい~

ペンションのクリスマス☆2 

1_DSC1841-s.jpg
お部屋の中の大きなクリスマスツリー。

1_DSC1853-s.jpg
ラブレターもあります大切な人に想いが届きますように。。。

ペンションのクリスマス☆ 

1_DSC1875-s.jpg
クリスマスが近づいてきましたね~
よくお世話になるペンションのクリスマスです☆

1_DSC1861-s.jpg
みなさ~ん、ドリンクはいかが♪

1_DSC1886-s.jpg
ボクはりんごが欲しいよ~

外苑のイチョウ3 

1_DSC1622-s.jpg
イチョウは散ってもきれいですね~

1_DSC1669-s.jpg
かわいい落し物。誰かが木の枝にかけてくれたようです。

同じ記事が続いてごめんなさい。。。外苑のイチョウはまた来年!

外苑のイチョウ2 

1_DSC1681-s.jpg
有名なセランです。こんな景色を見ながらのお茶はおいしいでしょうね~♪

1_DSC1648-s.jpg
ちょこんとのってました。

外苑のイチョウ 

1_DSC1550-s.jpg
少し前の外苑銀杏並木です。

1_DSC1677-s.jpg
緑と黄色が混ざっているのも、とてもきれい♪

1_DSC1657-s.jpg
お散歩していたワンちゃん。ポッケにおみやげ入れて帰ります♪

モミジ2 

1_DSC2529-s.jpg
今日もモミジです。。。

1_DSC2520-s.jpg
ずいぶん赤くなってきました。

モミジ 

1_DSC2542-b.jpg
モミジがやっと色づいてきました。。。
葉が細い繊細な感じのモミジです。
なかなか赤くならないので、緑のままのモミジなのかと思ってました。。。

はじめまして、『しい』と申します。
最近、NikonD90を手に入れました♪
コンデジは持っていましたが、もう少しちゃんと写真が撮りたくなって。
カメラのことも写真のことも、わからないことだらけです。
よろしくお願いいたします。

