Season's color

 


国見ヶ丘の朝 


_DSC5362-1.jpg

高千穂へ行ってきました。
日の出前、雲海を期待して国見ヶ丘へ。
残念ながら雲海にはなりませんでしたが、少ーしだけ山間から霧が出てますね。


_DSC5405-1.jpg

神々が住まう町に、朝日がさす瞬間。


_DSC5426-1.jpg

町にも光が届き、湯気があがって、朝の支度が始まります。


_DSC5439-1.jpg

重なる稜線と、町の煌めきが美しい。


夜明け色 


1_DSC8575-1.jpg

日の出30分前、西湖が東雲色に染まる。


1_DSC8602-1.jpg

少しずつ曙色に変わるころ、釣り舟が静かに進んでいきます。


1_DSC8626-1.jpg

不思議な2本の雲が。


1_DSC8640-1.jpg

曙色の時間が終わる。


1_DSC8012-1.jpg

一気に色が変わり、新しい一日の始まりです♪
今日も一日、良き日でありますように。


1_DSC8610-1.jpg

蒼空 


1_DSC8550-1.jpg

静かな夜明け。
この蒼い時間がたまらなく好きです。
朝の澄んだ蒼も、日没後のグレーがかった蒼も好き。


1_DSC8538-1.jpg

雲が美しい空。
この時間にもっとたくさん撮りたかったのですが、ぼんミスでたった一枚・・・。
白み始めると、あっという間に明るくなってしまうんですよね~。

2011年の初日の出 

1f_DSC1927.jpg
今更感ありありですが、、、
2011年の初日の出です♪
ちょうど初日の出の場所は雲があり、海から上がらなかったのは残念ですが、
風が穏やかで、とてもきれいな初日の出でした!
上に光っているのは、小さな雲です。

1f_DSC1921.jpg
初日の出直前の空。
雲の光が美しかったです(^^)

1f_DSC1892.jpg
初日の出前の、三日月と金星。
いろんな形の雲と一緒に。
右の下に光っている明かりは、大島の明かりです~。

元旦の海 

1e_DSC3591.jpg
かなり今更ですが・・・
初日の出を楽しみに行ったのですが、雲が多くてちょっと残念でした。
でも雲間からこぼれる光がきれいでした♪

1e_DSC3546.jpg
日の出前の北の空。こっちは雲がないのになぁ~。

1e_DSC3555.jpg
ワンちゃんもご主人さまと一緒に初日の出(^^)

初日の出 

1_DSC3869-s.jpg
2009年、初日の出です。
関東は快晴が続いたお正月でしたね~
太陽のように輝く年になりますように。。。

-- 続きを読む --

東伊豆の朝 

1_DSC2014-s.jpg
まぶしい朝日が差し込んできます。

1_DSC2026-s.jpg
ゆっくりコーヒーでもいかが。。。

1_DSC2039-s.jpg
パンジーも輝いています~

1_DSC2058-s.jpg
まだだれもいない、静かな朝の時間。

東伊豆の夜明け 

1_DSC1924-s.jpg
東伊豆の夜明けです。
実際はもっと素晴らしい空の色です!

1_DSC1970-s.jpg
いよいよ日の出です。
昇り始めると、あっという間ですね~
ものすごい強風だったので、海が荒れてます。。。

1_DSC2022-s.jpg
新しい一日の始まりです!

寒くなると空気が澄むので、空の色はほんとにきれいです。
朝は弱いのですが、早起きしてほんとに良かった!と思える朝でした♪


